ニュース
» 2018年10月27日 18時30分 公開

「髪の毛をほどくとそこには……」 ニッチェ江上、ヘアセット前の“毛玉の妖怪”ショットが衝撃のホラー感

大爆発。

[深戸進路,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「ニッチェ」の江上敬子さんが10月27日、トレードマークのもじゃもじゃヘアをセットする前の“毛玉の妖怪”ショットをブログで公開しました。セット前はこんなことになってるのか。

ニッチェ 江上敬子 髪型 もじゃもじゃ ヘアスタイル ビフォーアフター とんでもないことになってる(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 テレビ出演のために始発で名古屋に向かったという江上さんは、メイク室でのオフショットをブログにアップ。「メイクの時、髪の毛をほどくとそこには大きな毛玉が。。」と顔面がもじゃもじゃヘアに飲み込まれたような衝撃の姿を披露しており、「怖いよう 毛玉の妖怪だよう」ともはや人間かどうかも疑わしい見た目にセルフツッコミも入れていました。かなりホラー感ある。

 この状態からのヘアセットはかなり苦労しそうですが、「その後ちゃんとヘアメイクして、人間になれましたとさ」と側頭部に2つのお団子を作ったおなじみのヘアスタイルが無事完成。プライベートではお団子1つのヘアスタイルや帽子を被ることが多く、全てを開放した姿は「スゴい そんなにボリュームあるんですね」「毛玉を人間に(笑)」などファンにとっても新鮮だったようです。

ニッチェ 江上敬子 髪型 もじゃもじゃ ヘアスタイル ビフォーアフター 無事にいつもの江上さんが完成(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

 江上さんの“髪芸”はたびたび話題になっており、過去にはもじゃもじゃヘアを完全封印した黒髪ロング姿を披露したことも(関連記事)。その際は、本人こそ「インチキ占い師みたい」と謙遜していましたが、ファンからは「すっごく似合っているし超美人」「なんか、美人にみえるの気のせいか…」など“もじゃもじゃ補正”がない江上さんの美ぼうに驚きの声もあがっていました。髪芸が本当に豊富だな。

ニッチェ 江上敬子 髪型 もじゃもじゃ ヘアスタイル ビフォーアフター ストレート ストレートヘアの江上さん(画像は江上敬子オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.