ニュース
» 2018年10月30日 20時44分 公開

「待ってましたぁ〜!」 弁護士役で「まんぷく」出演の菅田将暉、マッシュヘア&真面目スーツ姿を披露

爽やかな弁護士姿よく似合ってる。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の菅田将暉さんが10月27日、連続テレビ小説「まんぷく」の公式Instagramに登場。12月中旬ごろから登場する弁護士・東太一の衣装姿を披露しており、ファンからは喜びの声が多く寄せられています。若手弁護士役が楽しみすぎる。

菅田将暉 まんぷく 安藤サクラ 弁護士 朝ドラ 東太一 若手弁護士の東太一(写真提供:NHK)

 グレーのスーツに身を包み、法律書が積まれた事務所の一角らしき机の上で手を組んで、爽やかに笑みを浮かべている菅田さん。東太一は、主人公の立花福子(安藤サクラさん)の夫である萬平(長谷川博己さん)を助ける若き弁護士。演じるにあたって菅田さんは、「ひとつも気が抜けない環境の中ですが、武力を捨て弁論で戦っていこうとする人たちを少しでも風当たりのよいところへ連れていってあげられるように、微力ながら頑張りたいと思います」と熱意あるコメントをしていました。


 菅田さんと言えば、たびたびチェンジする髪形やヘアカラーを楽しみにしているファンも少なくありません。今回のマッシュヘアは出演している映画「生きてるだけで、愛。」の完成披露試写会で一足早く披露しており、一部のファンからはどの役柄のためにカットしたのだろうなどと声が上がっていました。ついに披露された弁護士ビジュアルについては「待ってましたぁ〜! ワクワク」と喜ぶコメントや、「いつもの雰囲気と違うねぇ〜これまた楽しみ!」と期待する声が寄せられています。

 菅田さんの朝ドラ出演は、2013年に放送開始した「ごちそうさん」以来。同ドラマでは、主人公の西門め以子(杏さん)の長男で丸刈り頭の泰介を演じていましたが、今回はマッシュヘアの若き秀才をどう演じるのか、注目が集まっています。

菅田将暉 まんぷく 安藤サクラ 弁護士 朝ドラ 東太一 福子とのやりとりも描かれるかも?(写真提供:NHK)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.