ニュース
» 2018年10月29日 16時40分 公開

「けものフレンズ2」は2019年1月7日放送開始 監督は「アイカツ!」の木村隆一、尾崎由香らメインキャストは続投

ヒトの子供役に石川由依さん、カラカル役に小池理子さん。アニメーション制作はトマソンに。

[ADAKEN,ねとらぼ]

 テレビアニメ「けものフレンズ2」(テレビ東京系)の放送日が2019年1月7日に決まりました。サーバルちゃんたちメインのフレンズたちが勢ぞろいした最新ビジュアルも解禁になっています。わーい!

けものフレンズ2 けもフレ サーバル 木村隆一 声優 カラカル 2019年1月7日放送スタート

 サーバル役の尾崎由香さんやフェネック役の本宮佳奈さん、アライグマ役の小野早稀さん、PPP(Penguins Performance Project)の面々たちメインキャストは1期に引き続き登場。さらに、サーバルたちが新たに出会うヒトの「子供」役に石川由依さん、新たなフレンズのカラカル役に小池理子さんが加わります。監督は「アイカツ!」や「ポチッと発明 ピカちんキット」の木村隆一さん、アニメーション製作は「日本の昔ばなし」シリーズなどのトマソンが新たに担当することになりました。

けものフレンズ2 けもフレ サーバル 木村隆一 声優 カラカル セルリアンに飛びかかるカラカル

 第2期は、サーバルとカラカルが森の中でヒトの子供と出会い、一緒に新たな旅に出るというストーリー。個性あふれるフレンズたちと出会い、パークの秘密やおいしいものを見つけるなかで、大地を揺るがすような大ピンチに見舞われる? 思わぬ人気化で社会現象にまでなった第1期から2年ぶりとなる新シリーズ。何はともあれ要チェックです。

今回、「けものフレンズ2」からの新キャラクターとして出演させていただくことになりました、石川由依です。フレンズたちとどのようにして出会い、これからどんな冒険が待っているのか、今からワクワクしています! たくさんの方から愛されている「けものフレンズ」。新しいシリーズでも、皆さんに笑顔をお届けできるよう、私も精いっぱい楽しみながら演じていきたいと思います! よろしくお願いいたします!
――子供役の石川由依さんのコメント


オーディションを受けられることになった時にまず、「カラカルってどんな動物だろう?」って思いました。調べれば調べるほど本当に可愛い動物で、さらにそれがキャラクターになったカラカルは見た目も性格もとっても可愛く魅力的なフレンズで、ぜひこのキャラクターを演じたいと思いました。なので決まったと聞いたときは本当にうれしかったです。心を込めて精いっぱいカラカルを演じますので、どうぞよろしくお願いいたします!
――カラカル役の小池理子さんのコメント


(C)KFP2A

ADAKEN


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」