衣装というラベルの力すごい。
お笑い芸人のレイザーラモンHGさんが11月2日、ジョイマン、レギュラー、ムーディー勝山さんら通称“一発屋芸人”たちでハロウィーンを満喫したことをInstagramで報告。それぞれの衣装を交換した仮装に「めっちゃ笑った」と反響が寄せられています。俺たち、入れ替わってる〜!?

「フォー!」の一声で一世を風靡(ふうび)したHGさんは、「一発屋ハロウィンパーティー さぁ、誰が誰に仮装してるか分かるかな?」として、“あるある探検隊”でブームとなった「レギュラー」やラップネタで人気となった「ジョイマン」、シュールな歌ネタで全てを受け流してきたムーディーさんがそれぞれ衣装を交換したややこしいコスプレ姿を披露。
HGさん扮(ふん)する圧がすごいジョイマン高木さんコスや、レギュラーの松本康太さんになりきりあるある探検隊と化した破顔一笑のムーディーさんなど、衣装というラベルによるラベリング効果も手伝って、なかなかの間違い探しと化しています。なお、続く2枚目の写真ではオリジナルの衣装で記念撮影。やっぱ本物出てくると違うな。

パーティーを開いたHGさんは2015年に「第1回 一発屋オールスターズ選抜総選挙」、2017年に「一発屋オールスターズ〜フジモン参戦!NGK春のパクり祭り〜」を企画するなど、一発屋芸人たちに再びスポットライトが当たるイベントをプロデュース。2018年は「一発屋オールスターズ」のライブを開催し、参加してくれた一発屋芸人たちを「お笑い史に残る英雄たち」と紹介していました。

誤認識を誘発させるカオスな光景にファンからは「なにこれ可愛い」「めちゃおもしろい」という絶賛の他、「なんか懐かしい」「夢の共演。なんか嬉しい」と感激したという声も寄せられています。