ニュース
» 2018年11月05日 12時00分 公開

立教大学、橋本環奈の出演イベント中止に謝罪 「心よりお詫び申し上げます」

大勢の観覧希望者が押し寄せたことで中止となっていました。

[宮澤諒,ねとらぼ]

 立教大学放送研究会が11月4日にTwitterを更新し、女優の橋本環奈さんが出演予定だった学園祭イベントが中止になったことに対し「昨日の学園祭企画に際し多くの方々にご迷惑をお掛けしましたこと、ならびに負傷された皆様に、心よりお詫び申し上げます」と謝罪しました。


 橋本さんは、立教大学の池袋キャンパスで3日から5日にかけて開催されている「池袋キャンパス学園祭 SPF」の初日にゲスト出演する予定でしたが、多くの観覧希望者が押し寄せたことで警察の指導が入るなどしてイベントは中止に(関連記事)。一部ケガ人も出る事態となりました。

橋本環奈 立教大学 学園祭 中止 Twitter 橋本さんは今回が初の学園祭イベントとなる予定でした(所属事務所公式サイトから)

 その後、橋本さんはTwitterを更新。「一部怪我を負われた方もいるとお聞きし大変心配をしており、心よりお見舞い申し上げます」と言葉を寄せつつ、「私もこの日の為に準備をして参りましたので、なんとか実施の運びとなる事を願っておりましたし、今日のステージを楽しみにして会場に足をお運び頂いた皆様とお会い出来なかった事を心より残念に思います」と心境を明かしていました。

 立教大学の学園祭は5日までの開催となっており、立教大学放送研究会は今後の運営について、「明日開催予定の学園祭企画は、この度の反省を踏まえ、安全性について十分配慮した上で実施致します」とコメントしています。

橋本環奈 立教大学 学園祭 中止 Twitter 公式サイトにも文面が掲載されています(立教大学放送研究会の公式サイトから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.