ニュース
» 2018年11月11日 20時00分 公開

ワンコの“カオナシ”コスプレが秀逸すぎる! ハロウィーンイベントでコスプレをしているワンコたちがかわいい

Field Dogs Gardenのハロウィーンキャンプでワンコ達が仮装。

[犬課課長,ねとらぼ]

 ハロウィーンイベントに参加していたワンコの“かおなし”コスプレが秀逸なできばえです。癒やしの精霊の類なのでしょうか。


こー君 コスプレ グレート・ピレニーズの“カオナシ”コスプレ

 静岡県の朝霧高原にあるドッグラン併設のキャンプ場「Field Dogs Garden」にやってきたゴールデンレトリバーのこー君とお友達のろみぃ君。ここで行われる「HALLOWEEN CAMP NIGHT」に2匹は参加してきました。


こー君 コスプレ キャンプあるある

 このイベントは、「ワンコ又は飼い主がハロウィーンの仮装をしている」「キャンプをハロウィーン仕様にデコレーションしている」どちらかを満たすことが参加条件。ハロウィーン仕様に装飾されたテントや、仮装したワンコたちが緑の芝生に良く映えています。

 その中でもひときわ目を引くコスプレワンコが1匹。“カオナシ”コスプレをしているグレート・ピレニーズです。黒い布から白いお顔だけひょっこり出したワンコのなんとも言えない表情がいとおしい……!


こー君 コスプレ 表情もいい!

こー君 コスプレ かぼちゃ大・小

 さて、日が落ちてきました。夜になるとキャンプならではのハロウィーンを楽しむことができます。暗闇に浮かぶカボチャの明かりは雰囲気満点です。仮装したワンコ達はもちろん飼い主さん達の被写体に。おいしそうなカボチャのごちそうを前に、こー君とろみぃ君が一生懸命「待て」している姿がけなげです。


こー君 コスプレ 仮装させられた犬たちの苦悩

 キャンプサイトに併設するカフェの中にはフォトスポットも。ハロウィーン仕様に飾り付けられています。こー君達もフォトスポットで撮影。全身カボチャになって笑顔全開のこー君と、完全に飽きているろみぃ君の姿が対照的です。


こー君 コスプレ 食欲の秋

 都会のにぎやかなハロウィーンも楽しいですが、ワンコたちと共に自然の中で祝うハロウィーンもほっこりして良いですね。


こー君 コスプレ まったり昼下がり大型ワンコ

こー君 コスプレ キャンプ楽しい!

こー君 コスプレ 決まってる!

こー君 コスプレ また来ようね

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever


Field Dogs Garden

住所:静岡県富士宮市猪之頭字人穴道1816-9

公式サイト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.