ニュース
» 2018年06月10日 20時00分 公開

ビビリな表情がいとおしい! ヘタレ全開なワンコの初めてのプール遊びが応援したくなる

犬も白線まで?

[犬課課長,ねとらぼ]

 ゴールデンレトリバーのこー君。今回は東京都あきる野市にある「わんダフルネイチャーヴィレッジ」に行ってきたようです。


こー君 プール ワクワク!

こー君 プール ネイチャー感のあるエントランスで受付をこなすこー君

 施設にはワンコが楽しめる施設がいっぱい。その中でも最初にこー君がやってきたのはドッグビーチというワンコ用プールです。


こー君 プール ドッグビーチととこー君。波乱必至!

 プール遊びは初めてのこー君。まずは慣れるためにプールサイドで遊びます。


こー君 プール プールサイドでボール遊びするこー君

 ある程度こー君が場に慣れてきたところを見計らって、飼い主さんはプールにボールを投げます。いつもなら元気よくボールを取りに行くこー君ですが、どうやら水が怖いようで、一歩足を踏み入れてはプールサイドに戻るの繰り返し。


こー君 プール 水にボール入っちゃった

こー君 プール あたふた……水の中にとりにいけないワンコ

 そのうちに慣れてくると、プールに入れるようになりました。しかしボールを持ってくることはできません。


こー君 プール ボールをくわえられないこー君

こー君 プール ちょいちょいっ、手じゃ運べないよっ

こー君 プール ボールを運べなくて、困り顔のこー君

 ボールは諦めて、今度はくわえやすいフリスビーにおもちゃを変えてチャレンジ。先輩ワンコの姿を見学して、いざ実践! とおもいきや、フリスビーは白線の向こうの深いほうに流れていってしまいました。


こー君 プール 白線の内側から見学中


 飼い主の人向けの注意書き看板に書いてある「人間は白線の内側に入らないでください」というルールを理解しているかのように、白線の向こう側には絶対に足を踏み入れないこー君。その行動に「こー君文字読めてる説」が浮上してしまいますね。


こー君 プール こー君看板読んだ?

 他のレトリバーたちはスイスイと優雅に泳いでいるのに、こー君はなかなか泳ぎだせず……。「一緒に遊ぼうよ!」と寄られても、ビビって後ずさりしてしまうこー君が、何だかいとおしく見えてきます。頑張れこー君!


こー君 プール 「うわわ」

 後日こー君は日記でこのときの気持ちを明らかにしています(全文掲載)。

パパは「レトリバーなんだから泳がなきゃだめよ」ってこーに言うけど、ちがうもん。
はくせんの向こう側は水がつめたくて、体がいっぱいひえるから、いかないだけだもん。
こーのおなかがひえてぴーぴーになったら、こまるのはパパだよ。
こーは向こう側にいかないだけだもん。
もうちょっとあったかい日だったらずっとおよいでるんだから。

 この日はとても天気が良かったので、天気のせいにしている部分は少し言い訳に聞こえてしまいますが、ドライヤーで乾かされているこー君の表情はどこか満足げで、「たのしかったー」と言っているように見えますね。


こー君 プール プール遊び楽しかったワン

こー君 プール きもちい!

こー君 プール プール遊び大好き!

こー君 プール また来ようね

 当初の「ボールもってこい」ができたかどうか、結果はうやむやになったこー君のプール遊びでしたが、楽しそうな表情の写真がいっぱい。またプールに連れてきてもらえるといいね。

登場人(犬)物

こー君:ゴールデンレトリバー・2歳・男の子

Instagram:kohretriever


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 田中将大、石川佳純ら卓球女子との集合ショットに反響 「夢の共演」「どちらから声を掛けたのか気になる」
  2. 田中将大の五輪オフショット集、最後は柔道・阿部詩との2ショットでシメ! “モテ男”の期待裏切らず「美女好きですね〜」
  3. 「マジで恥ずかしいです」 中川翔子、数年ぶりの“水着披露”に恥じらいつつもマネジャー大絶賛「スタイルめっちゃいいすね!」
  4. 里田まい、楽天ユニフォーム姿の長男に「違う、そうじゃない」 父・田中将大選手そっちのけの推し愛にツッコミの嵐
  5. 野々村真、動画で退院を報告 やつれた姿に衝撃広まる「コロナがより怖くなった」「ガリガリで衝撃を受けたわ」
  6. 「薬を問われ、アル中だと言われ」 西山茉希、“うわさ”ささやかれる痩せ体形に「懸命なもんでご了承願います」
  7. 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  8. レイザーラモンRG、コロナ療養で“10キロ減”を告白 「顔が変わっちゃいました」とやつれた姿で復帰報告
  9. 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  10. 「ついついキレイな部分ばかり載せたくなりますが」 小倉優子が公開したインスタの“現実”に「勝手に親近感が」「共感しかない」