ニュース
» 2018年11月12日 15時08分 公開

「心身共に不調が続いて」 上原さくら、“36〜37キロくらい”だった5年前の激痩せショットを公開

回復して本当によかった。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 大学に通っている女優の上原さくらさんが11月11日、心の不調が続き、体重が36キロ〜37キロだったという5年前の写真をブログで公開しました。

上原さくら 犬 痩せ過ぎ 大学 カウンセリング 笑顔もなく不調そうな5年前の写真(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 5年前の写真を公開し、「痩せ過ぎてるし生気がなくて怖い」と当時の自分を振り返った上原さん。運転免許証のために撮影したという写真では険しい表情をしており、頬もこけてしまっているように見えます。当時は心身ともに不調が続いていたそうで、「36キロくらいしかなかった自分には戻りたくない....」「見るたびに痛々しくて悲しくなるから、切って捨てちゃおう!!」と胸中を吐露しています。

上原さくら 犬 痩せ過ぎ 大学 カウンセリング 元気になった現在の上原さん(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

 同日、上原さんは「どうやって心とからだ元気になりましたか?」というファンの質問に答えるため、「心の健康を取り戻せた理由」というエントリを投稿。2015年から大学の英文科に通い、専攻しているコミュニケーション学の研究のために心理学や哲学をベースにした書物を読む中で、以前から興味があったという心理カウンセリングを受けるきっかけができたそうで、2017年からは週1でカウンセリングを受けるようになったとのこと。最初は「本当に効果があるのかな???」と半信半疑だったものの、「確実に起きた出来事に対する考え方のパターンが増えて、落ち込む回数が減ったり、落ち込んでも立ち直るまでが早くなってきた」と効果を感じられるようになったことを明かしています。

 カウンセリングに加えて愛犬たちの存在も大きかったもよう。現在はチワワのポッケとももじろう、ヨークシャーテリアのベル、ポッケとベルの娘であるラヴの4匹と暮らしており、SNSにはかわいらしい愛犬たちの写真をたびたび投稿するなど、幸せな日常を送っているようです。回復のきっかけとなる支えや出会いがあって本当に良かった。

上原さくら 犬 痩せ過ぎ 大学 カウンセリング 愛犬たちと上原さん(画像は上原さくらオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.