ニュース
» 2018年11月15日 20時35分 公開

「かなり顔出てる」 “顔出しNG”のアーティスト・そらるが「ZIP!」に登場、朝から尊いと興奮の声

(30)要らなくない?

[西尾泰三,ねとらぼ]

 Twitterで126万人超のフォロワーを有するなどネットを中心に高い支持を集めるアーティストのそらるさんが、11月15日に放送された朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)に出演。ライブ以外は顔出しNGを貫くそらるさん初のテレビ単独インタビューに興奮の声が相次いでいます。


 そらるさんは、2008年から動画投稿サイトで「歌ってみた」動画を投稿しはじめ、動画再生回数は2億回を突破。ライブ以外はMVなどの映像作品にも一切顔を出さないスタイルながら、透き通った高音や人柄はファンを引きつけ、横浜アリーナでのライブを満員にするほどの人気を博している他、現在放映中のテレビアニメ「ゴブリンスレイヤー」ではエンディングテーマ「銀の祈誓」を歌い、より広く知られるようになってきています。

そらる ZIP! 顔出しNG 銀の祈誓 活動10周年を迎えたそらるさん(画像はそらるInstagramから)

 放送前日の14日にはZIP!の公式Twitterアカウントでも出演が予告され、初のテレビ単独インタビューに注目が集まる中、専用ポップや絶妙なカメラワークで顔が映らないようにしながらインタビューに応えたそらるさん。

 インタビューでは、「ネットから活動を始めたのですが、当時で言うと、顔を出すのはすごく怖いことで、そのままやっていたらそのままきてしまった」と顔出しNGの理由を明かした他、もともと人前に出ることは苦手だったものの、ライブでファンから寄せられる声援が自信となったことなどを語りました。


 「ネット中心に活動してきたことでやってこなかったことも多くあり、そういうこともやっていきたい。今回のインタビューもそう」と抱負も語ったそらるさん。同番組では自身が登場する「銀の祈誓」のMVも初披露されました。


 そらるさんのZIP!登場にネットでは「すごくそらるさんでしたありがとうございます…」「朝からカッコイイそらるさんが観られて、気分上々です♪」「そらる顔出しNGって言ってるけど、ZIP!見ててももう9割くらい出てるじゃん!って感じだったよね?」など、ファンを中心に歓喜の声が続出。また、「『顔出しNG 美声で魅了 そらる(30)』 どう考えても30っていらなくない?って思って笑っちゃった」「インタビュー中に『あ』なんて変なところで言う人そらるさんだけだろ…そんでもって『あ』のフォントがふわふわでZIP側もよくわかってる」など制作サイドのあたたかみを感じ取る人の声も見られます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.