ニュース
» 2018年11月16日 12時01分 公開

欅坂46、志田愛佳卒業発表 「在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」 

突然の発表となりました。

[Kikka,ねとらぼ]

 欅坂46の志田愛佳さんが卒業することになったと11月16日、発表がありました。この発表をもっての卒業とのことです。


志田 欅坂 卒業を発表した志田愛佳さん

 公式サイトに掲載された突然の発表では「在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」とのみつづられており、詳しい情報は分かっていません。


志田 欅坂 “もな”や“ぴっぴ”の愛称で明るいキャラクターとして親しまれていた(公式ブログより)

 志田さんは2018年5月3日に体調不良により活動休止することが公式サイトで発表されており、ブログでは自身の言葉でメンバーやスタッフ、ファンなどの大切な人に迷惑を掛けることに「本当に申し訳ないです」と謝罪の言葉を繰り返しつつ、「時間をいただけたらうれしいです」と自らの言葉をつづっていました(関連記事)。

 欅坂46は今年、今泉佑唯さん、米谷奈々未さんが卒業を発表しており、今回の発表はファンに大きな衝撃を与えています。


志田 欅坂 ぴっぴの避雷針がもう見られないなんてさみしすぎるよ……(公式ブログより)

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.