ニュース
» 2018年11月16日 21時21分 公開

これはブログ連投したくなるわ 上田まりえ、“普段一緒に住んでいない”夫と初の夫婦旅行に喜びが止まらない

ごちそうさまです。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえさんが11月15日、夫で社会人野球チーム「トヨタ自動車」に所属する竹内大助投手との夫婦ショットをブログで公開。結婚後初だという夫婦での2泊3日の旅行を心から楽しみ、その様子を「しばらくお付き合いください」と報告する姿が幸せにあふれています。ごちそうさまです。

上田まりえ 竹内大助 5時に夢中 アナウンサー 結婚 旅行 日本テレビ ブログ 幸せオーラがでているぞぉ。写真は竹内さんの親友が撮影(画像は上田まりえオフィシャルブログから)

 上田さんは11日のブログで、夫婦ともに突然予定が空いたことを機に、急きょ旅行に出たことを報告。その後のブログエントリでも、竹内さんの親友に案内され大分県の湯布院を訪れたり、熊本県の大観峰に行ったりと夫婦の時間を楽しんだことをつづっていました。

上田まりえ 竹内大助 5時に夢中 アナウンサー 結婚 旅行 日本テレビ ブログ ニッコニコ(画像は上田まりえオフィシャルブログから)

 8年前に出会い、3年半の交際をへて2017年2月に結婚した上田さん。付き合い始めた当時を「時間もお金も気持ちも、お互いすべてにおいて余裕がなかったなぁ…」と振り返っていますが、結婚後も、上田さんは「5時に夢中!」(TOKYO MX)など週6本の生放送をこなしつつ、2018年4月からは大学院にも通う日々で、愛知県豊田市に拠点を置く竹内さんとは“普段一緒に住んでいない”とのこと。加えて、「結婚式もしていなければ、新婚旅行も結婚の記念写真も撮影していません」というだけに、初となる夫婦旅には喜びもひとしおだったようです。

上田まりえ 竹内大介 5時に夢中 アナウンサー 結婚 旅行 日本テレビ ブログ 笑顔しかない(画像は上田まりえオフィシャルブログから)

 記事執筆時点で5つのブログエントリを投稿し、夫婦旅の様子を報告している上田さん。その中には「夫とこうして一緒に写真を撮る機会はなかなかないので嬉しいです」と夫婦2ショットを複数公開されており、「ゴジム(5時に夢中)よりリラックスした可愛い顔してます!」「この旅行で今まで以上に絆が深まったのでは!?」など心から幸せそうな姿を喜ぶコメントが寄せられています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.