ニュース
» 2018年11月21日 15時37分 公開

「正直怯えてました」 橋本環奈、アクション女優・清野菜名との“タイマン”撮影にビクビク

よく戦った。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優の橋本環奈さんが11月21日、ドラマ「今日から俺は!!」(日本テレビ系)で共演中の清野菜名さんとのタイマンシーンについて告白。アクションを得意とする清野さんと対峙した当時の心境をドラマ公式ブログでつづっています。今明かされる舞台裏……!

橋本環奈 清野菜名 今日から俺は 今日俺ダンス アクション 飛び蹴り 道着姿もキュートな2人(画像提供:サイバーエージェント)

 4日の第4話で放送された、京子(橋本さん)と理子(清野さん)の手に汗握るタイマンシーン。元ヤンの女番長と合気道道場跡取り娘というガチな設定だけに、橋本さんの高速パンチや清野さんの華麗な払いなどが披露され、ファンの間で「かっこよかったです!!」「二人にど突かれたい」と盛り上がりを見せていました。

 撮影について橋本さんは、周りから「あの! 清野菜名ちゃんと戦ってもらいますよ〜」と伝えられていたため「菜名ちゃんのアクションは何度か見た事があったし、正直怯えてました」と告白。実際に手合わせすると、「菜名ちゃんのアクションはすっごくカッコよくて、そのスピードについていくのが大変でした」と苦戦したことも明かしています。また、清野さんとはプライベートでもよく遊んでいるそうですが、撮影中に2ショットをあまり撮らなかったことを悔やみ「続編に期待したいです」とも。続編、心から待ってます!

橋本環奈 清野菜名 今日から俺は 今日俺ダンス アクション 飛び蹴り 「今日俺」でも派手な飛び蹴りを披露した清野さんの練習風景(画像は清野菜名Instagramから)

 タイマンシーンでは、清野さんにリードされていたことを明かした橋本さん。しかし、ドラマオープニングで披露している“今日俺ダンス”では元アイドルの実力を見せつけ、初合同練習から若干緊張気味の清野さんを前に完璧なステップを披露していました(関連記事)。それぞれの得意分野が生きている今回のドラマ、ここにも福田雄一さんの脚本・演出が光っていますね。

橋本環奈 清野菜名 今日から俺は 今日俺ダンス アクション 飛び蹴り OPの“今日俺ダンス”はノーカットVer.も公開(画像はYouTubeから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.