ニュース
» 2018年11月22日 15時57分 公開

「もう1人の母親のよう」 ソニン、恩人・大竹しのぶと仲良し“ハグショット”で満面の笑み

大好きなのが伝わるステキな写真。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優で歌手のソニンさんが11月21日、「もう1人の母親」と慕っている女優の大竹しのぶさんとのハグショットをInstagramに投稿。尊敬する大竹さんへの思いもつづっています。

ソニン 大竹しのぶ EEJAMP 似てる 親子 仲良しの母と娘に見える(画像はソニンInstagramから)

 14日から東京の日比谷シアタークリエで開催されている大竹さん主演の舞台「ピアフ」を観劇したことを報告したソニンさん。大竹さんの舞台上でのパワフルな演技や女優としての根性などを肌で感じ、「頭が上がらない。この方にはやっぱり追いつけない」と大先輩に圧倒されたようでしたが、写真ではまるで本当の母親を抱きしめるかのようなハグショットを公開し、親密な関係性をうかがわせています。

ソニン 大竹しのぶ EEJAMP 似てる 親子 同じ舞台女優の先輩後輩として仲が良い2人(画像はソニンオフィシャルブログから)

 2007年と2011年に上演されたミュージカル「スウィーニー・トッド」で共演したことをきっかけに、交友を深めている2人。2017年3月に放送されたバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(テレビ朝日系)ではソニンさんが、精神的に悩んでいたころに、大竹さんに救われたエピソードを披露しており、初めて「自分が本当にやりたい事」を見つけることができた、と感謝の気持ちを語っていたこともありました。

ソニン 大竹しのぶ EEJAMP 似てる 親子 大竹さんと出会った翌年。既に仲良しな2人(画像はソニンオフィシャルブログから)

 そんな2人の仲むつまじい姿にコメント欄では、「素敵なツーショット」「ホントの母娘みたいです」「いつか親子役で共演できるといいですね!」といった反応が寄せられている他、「表情似てますね」「並んで見比べると顔似てる」など本人同士も認めるそっくりぶりに注目が集まっていました。いつか母娘役で共演する姿が見てみたいな。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.