ニュース
» 2018年09月28日 15時10分 公開

「これも奇跡の写真」 “マイ・フェア・レディ”神田沙也加、憧れの“ヒギンズ”石井一孝と感動の2ショット

めちゃくちゃうれしそうな神田さん。【訂正】

[川上酒乃,ねとらぼ]

 舞台「マイ・フェア・レディ」で主演のイライザ・ドゥーリトル役を務める神田沙也加さんが9月28日、かつて同作でヒギンズ教授役を務めた石井一孝さんとの2ショットをInstagramで公開。「奇跡の写真」とコメントを添えて、喜びをつづっています。

※【お詫びと訂正】2018年9月28日15時59分 初出時、ビギンズ教授と記載していましたが、正しくはヒギンズ教授のため訂正いたしました。


神田沙也加 石井一孝 大地真央 マイフェアレディ ミュージカル 世代を超えたヒギンズ教授とイライザ(画像は神田沙也加Instagramから)

 細胞レベルで憧れているという大地真央さんがイライザ役を演じた同舞台を、「せりふも歌詞も諳記してしまうくらい」と何度も観劇するほど大好きな作品だと明かしていた神田さん。長年憧れ続けたイライザ役が決定した際には、「悲鳴を上げて泣き崩れる」と声にならない喜びをつづっていました(関連記事)。

 そんな大地さんと2005年から共演していた石井さんと、衣装を着たままうれしそうな笑顔を浮かべる神田さん。舞台を観劇した石井さんから、演技を褒められたようで「本当に嬉しかったんです。ずっと忘れないで、最後まで頑張ります」と意気込みをつづるとともに、石井さんへ感謝の気持ちをつたえました。また、石井さんも「神田沙也加ちゃんのイライザは健気で愛らしいレディ。抜群の華と胸に染み入る歌心。素晴らしかった」と感銘を受けたことをツイートしていました。憧れの人にこんなに褒められたら天にも昇る心地だろうな。


 22日には憧れの相手である大地さんも観劇に訪れたようで、「奇跡。この写真をそう呼ばずしてなんでしょうか」と2ショットを公開していた神田さん。「真央さんに出逢わなかったら、人に憧れるということを知らないままで、なんの夢も挫折も、その先の喜びもない人生だったと思う。感謝と尊敬では足りません」と深い感謝の気持ちをつづっていました。

神田沙也加 石井一孝 大地真央 マイフェアレディ ミュージカル 大地さんのイライザファイナルも号泣で見届けたほど(画像は神田沙也加Instagramから)

 2人の先輩とともにイライザ姿で2ショットを果たした神田さんに、ファンからは「こんなにうれしいことはないですよね。努力してきた成果です」と共感するコメントや、「さやちゃんがこの衣装で階段の上から登場するシーンは、ものすごくキラキラしてて眩しかったです」と神田さんのイライザを絶賛する声も寄せられています。夢がかなうって本当にステキなことだな。

神田沙也加 石井一孝 大地真央 マイフェアレディ ミュージカル 2011年の「ブロードウェイミュージカルライブ」にはイライザイメージの衣装で出演(画像は神田沙也加オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.