ニュース
» 2018年11月23日 14時25分 公開

「主演女優と……」「贅沢すぎる!」 イモトアヤコ、北川景子と映画「スマ落と」鑑賞する姿にファン驚嘆

まさかのご本人登場。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 お笑いタレントのイモトアヤコさんが11月23日、女優の北川景子さんと映画デートを楽しんだことをInstagramで報告。観賞した作品は北川さんが主演務める「スマホを落としただけなのに」で、まさかの“ご本人登場”にファンから「羨ましい!」と声が上がっています。

イモトアヤコ 北川景子 スマホを落としただけなのに 家売るオンナ Instagram うらやましすぎるぅぅぅ!(画像はイモトアヤコInstagramから)

 「贅沢な映画鑑賞」とコメントを添え、映画チケットをカメラに向ける仲良し2ショットをアップしたイモトさん。スマホを落としたことで恐ろしいトラブルに巻き込まれていく主人公の麻美が自分の横に座っているという、現実離れした空間で映画を楽しみ、「観終わってイスを立つ時何度スマホを確認したことか……」と、よりいっそう作品の恐怖さを感じたようです。

イモトアヤコ 北川景子 スマホを落としただけなのに 家売るオンナ Instagram 北川さんの誕生日を祝うイモトさん(画像はイモトアヤコInstagramから)

 2016年7月に放送されたドラマ「家売るオンナ」(日テレ系)での共演をきっかけに親交を深めたイモトさんと北川さん。過去のInstagramでも仲むつまじい関係を見せており、2018年8月18日、北川さんの誕生日パーティーを企画したイモトさんは「的確なアドバイスをくれるオンナ」と親しみを込めた言葉を添え、仲むつまじげな写真をアップしていました(関連記事)。意外な組み合わせに見える2人ですが、同じ32歳として気兼ねない親友関係にあるようです。

イモトアヤコ 北川景子 スマホを落としただけなのに 家売るオンナ Instagram イモトさんの誕生日も2人でお祝い。こりゃうれしい(画像はイモトアヤコInstagramから)

 イモトさんの豪華すぎる映画デートに、ファンからは「贅沢すぎる!」「本人と鑑賞なんて素晴らしい」「主演女優と……贅沢な映画鑑賞」「むしろ、このお二方と一緒に観れた周りの方が贅沢だ」と驚嘆する声が寄せられている他、2人が仲よくなるきっかけになり、北川さんが再び主演を務める「家売るオンナの逆襲」が2019年1月から放映されることに触れ、「家売るオンナコンビ」「サンチー懐かしい!」「1月から楽しみです!」と期待を寄せる声が上がっています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.