ニュース
» 2018年11月23日 20時22分 公開

「持って帰りたい」「家に飾りたい」 有村架純のキュートすぎる“手乗りショット”がファンのハート鷲づかみ

その気持ち、わかるぞぉぉ!

[佐藤星生,ねとらぼ]

 ドラマ「中学聖日記」(TBS系)の公式Instagramが11月23日、女優の有村架純さんが手のひらに乗ったオフショットを公開。「持って帰りたい」「家に飾りたい」と心の声が漏れてしまったファンが続出しています。

有村架純 岡田健史 中学聖日記 ドラマ TBS Instagram はい、かわいい! ちなみに手を伸ばしている人はメイクさん(画像は中学聖日記公式Instagramから)

 同作は、婚約者がいながらも10歳年下の教え子・黒岩晶(岡田健史さん)にひかれる中学生教師・末永聖(有村さん)の複雑な恋愛模様を描いたラブストーリー。晶と恋愛関係になってしまったことが露見し、勤め先の中学校を追われた聖でしたが、3年後に2人は偶然の再会を果たし、11月20日に放送された第7話では、2人の間に新たな障害が生まれるという内容でした。

有村架純 岡田健史 中学聖日記 ドラマ TBS Instagram 岡田さん演じる晶との関係も新局面(画像は中学聖日記公式Instagramから)

 今後の展開が気になる中公開されたオフショットでは、上下黒のパンツスーツにパンプスという、びしっと決めたスタイルでしゃがみ込む有村さんの姿を公開。遠近法を使って、スタッフの手のひらにちょこんと乗ったような仕上がりとなっており、ファンからは、「なんちゅうかわいさ」「私の手にも乗ってください!」「手乗り聖も聖ョーシカも、どちらも大好き」と称賛の声が寄せられている他、晶との恋が成就してほしいと望むファンから「晶の手がよかったなぁ」「黒岩くんだったらもっとサイコー」という声も寄せられています。

 ドラマ公式Instagramでは、オフショットが多数公開されており、12日には、「マトリョーシカのような聖先生。ヒジリョーシカ先生」とコメントを添えて、膝を抱えてしゃがみ込む有村さんの姿も公開されていました。撮影現場の和やかな雰囲気が伝わってくる。

有村架純 岡田健史 中学聖日記 ドラマ TBS Instagram 中にはさらに小さい有村さんがいるとかいないとか(画像は中学聖日記公式Instagramから)



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.