ニュース
» 2018年11月27日 12時07分 公開

道重さゆみ、“卒業&再生”記念日に4年前の秘蔵ショット 「宝物です」と後輩からのサプライズメッセージを初公開

こんなことあったんだ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。の道重さゆみさんが11月26日にInstagramを更新。グループ卒業から4年、芸能界への復帰発表から2年が経過したことを報告し、ラストシングルの思い出を当時の写真とともに振り返っています。「見返り美人」の着物姿だ。

道重さゆみ 復帰 卒業 モーニング娘。 リーダー モー娘。見返り美人 ラストシングルで披露した着物姿(画像は道重さゆみInstagramから)

 「モーニング娘。を卒業して4年、復帰を発表して2年が経ちました」と節目の日付を迎えたことをファンに報告し、ラストシングル「見返り美人」のMV撮影オフショットをアップした道重さん。当時のメンバーがホワイトボードに書きつづったサプライズメッセージを、同曲で印象的だった華麗な着物姿の道重さんが見つめる姿をアップしており、「一つ一つのメッセージを写真に撮って残してます 宝物です」と、後輩たちから贈られた言葉の数々は今でも大切な思い出になっていることを明かしました。

 2014年11月26日に、歴代メンバー最長となる4329日の在籍日数記録を残してグループを卒業し、同時に芸能活動を休止した道重さん。2年間は目撃情報すら出ないほどぱったりと姿を消していましたが、2016年の同日に“道重再生”を宣言し、2017年3月には復帰公演を実施しました。その後は写真集『DREAM』の発売や、OGとしてハロー!プロジェクトのコンサートにゲスト出演するなど精力的に活動を行っています。

道重さゆみ 復帰 卒業 モーニング娘。 リーダー モー娘。見返り美人 20周年 ハロコン ハロー!プロジェクト モー娘。結成20周年イベントに出演した道重さん(画像は道重さゆみInstagramから)

 ファンからは、「復帰してくれて本当にありがとう」「4年前は寂しい気持ちでいっぱいだったけど、今は嬉しい気持ちでいっぱいだよ!」「私達ファンにとっても、絶対的記念日です」「復帰して3年目も頑張ってね〜!」など思いのこもったコメントが続々。「また歌って踊って、沢山笑ってるさゆを見られて本当に幸せ」「好きって気持ちを伝える場を一杯作ってくれてありがとう!」など、復帰後も全力でアイドルを続けている道重さんに感謝の言葉も多く届いていました。

道重さゆみ 復帰 卒業 モーニング娘。 リーダー モー娘。 現在の道重さん。やはり最強のビジュアルメン(画像は道重さゆみInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.