ニュース
» 2018年11月28日 19時30分 公開

特等席を見つけたニャ 元気すぎる猫・コスモス君 初めてのストーブを体験する

柵が気に入ったようです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 初めてのストーブを体験する猫ちゃんの様子が、Ameba公式トップブロガー・rie-mrmtさんのブログ「ザクロとたい」で紹介されています。

ザクロとたい Amebaブログ「ザクロとたい」から ストーブの柵に登る猫ちゃん

 猫のコスモス君が暮らすのは寒冷地。本格的な冬を前にストーブの準備が始まりました。

 飼い主さんの息子・たい君は4歳。もうストーブを触ってはダメと分かる年齢です。心配なのはコスモス君。網戸によじのぼったりトイレに忍び込んだりする元気な猫ちゃんなので、ストーブの周りに大きな柵を設置しました。

 試しにストーブを点けてみると柵の上に飛び乗って遊びだしたコスモス君。熱さを感じるのかストーブの1メートルくらい手前で立ち止まるそうですが、しばらく目を離せない日が続きそうです。


 コスモス君は表情豊かな猫ちゃん。人間用のコップでお水を飲んだり、台の下でかくれんぼをしたり、かわいらしい姿を見せてくれます。

ザクロとたい ガラスのコップでお水を飲むコスモス君

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.