美の王道を突き進んでる。
モデルでタレントのダレノガレ明美さんが11月29日、幼少期から高校1年生までの写真をSNSで公開。その中には家族写真も含まれており、ファンからは「美少女だね」「お母さんそっくり!」など反響が寄せられています。

家族写真&七五三
「昔の写真集めていたら」とコメントを添えて、小学校の入学式後に撮影したという家族写真と、着物に身を包んだ七五三のお祝いショットをTwitterにアップしたダレノガレさん。家族写真では、凛とした姿勢で椅子に腰掛けた母親の美ぼうが印象的で、目元や鼻の形、顔の輪郭など、どこをとっても現在のダレノガレさんにそっくりな姿となっています。パパさんは純日本人の顔立ちだ。
ファンからは、「ママノガレ似すぎ」「お母さんと同じ顔」「お母さんそっくり、超絶美人ママだわ」「お母様モデルか女優さんみたいだしダレさん美少女だね」「遺伝子最強」など母と娘のうり二つっぷりに驚きの声が続々。この反応にダレノガレさんは、「母と私が似ていると沢山メッセージいただき、母に連絡したら嬉しがっていました」と後日談もつづっていました。ママノガレかわいい。

同投稿の数時間後には、「昔の写真が大好評なので…」と1歳くらいだという幼少期の写真と、現在の面影がしっかり残った高校1年生の姿をInstagramにアップしたダレノガレさん。特に高校時代は思い出深いようで、「化粧もできない、眉毛も剃れない、髪の色も染めれない、スカート膝下、携帯NG。なつかしい」と思春期の女の子らしい鬱憤(うっぷん)を懐かしむコメントも添えています。ここから1回「ぽっちゃり時代」に突入したのが信じられないな(関連記事)。
