ニュース
» 2018年11月30日 11時15分 公開

「美少女だね」「ママノガレ似すぎ」 ダレノガレ明美、“美女一直線”な15年の成長ショットに反響

美の王道を突き進んでる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデルでタレントのダレノガレ明美さんが11月29日、幼少期から高校1年生までの写真をSNSで公開。その中には家族写真も含まれており、ファンからは「美少女だね」「お母さんそっくり!」など反響が寄せられています。

ダレノガレ明美 幼少期 1歳 過去 1歳くらいのダレノガレさん(画像はダレノガレ明美Instagramから)


 「昔の写真集めていたら」とコメントを添えて、小学校の入学式後に撮影したという家族写真と、着物に身を包んだ七五三のお祝いショットをTwitterにアップしたダレノガレさん。家族写真では、凛とした姿勢で椅子に腰掛けた母親の美ぼうが印象的で、目元や鼻の形、顔の輪郭など、どこをとっても現在のダレノガレさんにそっくりな姿となっています。パパさんは純日本人の顔立ちだ。

 ファンからは、「ママノガレ似すぎ」「お母さんと同じ顔」「お母さんそっくり、超絶美人ママだわ」「お母様モデルか女優さんみたいだしダレさん美少女だね」「遺伝子最強」など母と娘のうり二つっぷりに驚きの声が続々。この反応にダレノガレさんは、「母と私が似ていると沢山メッセージいただき、母に連絡したら嬉しがっていました」と後日談もつづっていました。ママノガレかわいい。

ダレノガレ明美 幼少期 1歳 小学生 家族 母親 小学校入学祝いの家族写真。ママノガレ、今のダレノガレさんにそっくり!(画像はダレノガレ明美Instagramから)

 同投稿の数時間後には、「昔の写真が大好評なので…」と1歳くらいだという幼少期の写真と、現在の面影がしっかり残った高校1年生の姿をInstagramにアップしたダレノガレさん。特に高校時代は思い出深いようで、「化粧もできない、眉毛も剃れない、髪の色も染めれない、スカート膝下、携帯NG。なつかしい」と思春期の女の子らしい鬱憤(うっぷん)を懐かしむコメントも添えています。ここから1回「ぽっちゃり時代」に突入したのが信じられないな(関連記事)。

ダレノガレ明美 幼少期 女子高生 高校生 高校1年生のダレノガレさん。すでに完成してる(画像はダレノガレ明美Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」