ニュース
» 2018年12月10日 18時19分 公開

柏木由紀子、亡き夫・坂本九のバースデーをワインで祝福 47年前の2ショットに「懐かしい一枚!」

坂本九さんが亡くなってから33年がたちました。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 女優でタレントの柏木由紀子さんが12月10日、1985年に亡くなった「上を向いて歩こう」などの楽曲で知られる歌手で夫の坂本九さんの誕生日をお祝いするブログエントリを公開しました。亡くなっても思いは永遠。

坂本九 柏木由紀子 誕生日 主人 奥さん 坂本さんの墓石の前で(画像は柏木由紀子オフィシャルブログから)

 坂本さんの77歳の誕生日をお祝いした柏木さん。ワインは坂本さんの生前につくったオリジナルのものだそうで、墓石の前でワイングラスに注ぎ、亡き夫に思いをはせながらお祝いしたようです。ブログでは、坂本さんの背中にぴったりと寄り添った47年前の2ショットも公開されており、「懐かしい一枚!」とうれしそうに振り返っています。

坂本九 柏木由紀子 誕生日 主人 奥さん 47年前の2ショット(画像は柏木由紀子オフィシャルブログから)

 11月には、十数年ぶりにパリ旅行をしたことを明かしていた柏木さん。結婚した翌年である48年前、柏木さんがカンヌ映画際に出席した後に忙しい中でも時間を見つけ、坂本さんが駆け付けてくれたという思い出を幸せそうにつづり、エッフェル塔の前で撮影した仲睦まじい2ショットを公開していました。

 結婚から15年後の1985年、坂本さんは不幸にも航空機事故でこの世を去りました。柏木さんは毎年12月10日に坂本さんの誕生日をブログでお祝いしており、坂本さんのために編み上げたセーターの話など、忘れがたい多くの思い出を書きつづっています。

坂本九 柏木由紀子 誕生日 主人 奥さん 48年前、パリにかけつけた坂本さんと晴れやかな笑顔の柏木さん(画像は柏木由紀子オフィシャルブログから)

坂本九 柏木由紀子 誕生日 主人 奥さん 11月にパリを訪れた柏木さん(画像は柏木由紀子オフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.