ニュース
» 2018年12月14日 09時00分 公開

アツアツふっくら蒸し料理生活の始まりや! 自宅肉まんが捗りそうな一人用卓上フードスチーマーが登場

おひとり様のぜいたく。

[林美由紀,ねとらぼ]

 サンコーは、卓上で蒸し料理が作れるコンパクトフードスチーマー「卓上ひとりフードスチーマー」を12月12日に発売した。価格は3980円(税込)。


卓上蒸し器01 肉まん食べ放題

 本体のタンクに水を入れ、調理したい食材をトレーに並べて、タイマーダイヤルをセットすれば準備完了。電源を入れると約30秒ほどでスチームが出始め、食材を蒸気で包み込みながら蒸し調理を行う。

 餃子やシュウマイで約10分、中華まんは約15分、豚肉(薄切り)は約10〜15分、卵は約12〜20分ほどで調理が可能。調理だけでなく、スチームで食材を温め直すのにも使える。


卓上蒸し器08 スチームで蒸す


卓上蒸し器02 アツアツ〜

 トレーは2枚付属しており、1段でも2段でも調理が可能。例えば、上段でシュウマイを、下段で餃子を調理することもできる。お肉も野菜も蒸すことができるので、これ1つでおかずをすべて作ることもできそうだ。


卓上蒸し器03 2段で蒸せる


卓上蒸し器05 お肉、お野菜、タマゴ、餃子や肉まんなんでも

 トレーや受け皿などは外して丸洗いが可能。しまうときには、パーツを重ねてコンパクトに収納できる。


卓上蒸し器07 パーツ


卓上蒸し器09 重ねて収納可能

 水と食材を用意するだけで、卓上でいつでもアツアツの蒸し料理を調理して、そのまま食べられる。これはおひとり様の時間をぜいたくにしてくれる調理器具に違いない。うん、自宅肉まんが捗りそうだ。


卓上蒸し器06 今日から蒸し料理生活の始まりや!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」