ニュース
» 2018年12月14日 16時31分 公開

「本当に大恋愛だったな」 戸田恵梨香&ムロツヨシ、冬の海で身を寄せ合い“運命の恋”に終止符

SNSでもドラマを盛り上げてきた2人。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 女優の戸田恵梨香さんと俳優のムロツヨシさんが出演するドラマ「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)がクランクアップし、花束を手にした2人の姿が公開されました。約3カ月半に及ぶ撮影を振り返り、感慨深げに心境を吐露しています。

戸田恵梨香 ムロツヨシ 大恋愛 クランクアップ オールアップ 最後のシーンは浜辺。お疲れさまでした! (C)TBS

 撮影を終え、スタッフから贈られた花束を手に笑顔を浮かべる2人。これまでウエディングドレス&タキシード姿でキス寸前まで迫る写真や、パパラッチ被害風の密会写真など、ドラマでの役柄を意識した写真をInstagramに投稿し話題を集めましたが、クランクアップでも戸田さんの肩にさりげなくムロさんが手を回し、戸田さんもムロさんにそっと寄り添うなどより親密さが増しています。

戸田恵梨香 ムロツヨシ 大恋愛 クランクアップ オールアップ 最後の番宣でテレビ出演する2人。服の色もマッチして本当に夫婦みたい(画像は大恋愛Instagramから)

 同作で若年性アルツハイマーにおかされる女医と、それをけなげに支え結婚する元小説家を好演した2人。撮影を終えた戸田さんは「本当に大恋愛だったな」と振り返りつつ、「役者としての第2章のスタートだと思ってこの作品に入りましたが、『大恋愛』を私の代表作のひとつにしたいなと今思っています」とコメント。さらに「疑似恋愛ですけど、ここまで大きな恋愛を経験してしまって。芝居でも、物語を作るということのひとつの究極を知ってしまったんじゃないかと思うので、これからこれを超える作品に出会えるのかすごく心配です」と、ストーリーにかなりのめり込んだことを明かしました。

戸田恵梨香 ムロツヨシ 大恋愛 クランクアップ オールアップ 2人とも吹き出しそうな表情(画像は戸田恵梨香Instagramから)

 ムロさんは、慣れない恋愛ドラマへの出演に不安があったことを告白しつつ、「恵梨香ちゃんはじめスタッフのみなさんに助けていただきました。本当に、本当に、自分の代表作のひとつとさせてください。本当にやりがいのある3カ月半でした」と共演者やスタッフに感謝の言葉を贈りました。

 初回の無料見逃し配信の再生回数(TBS FREE、GYAO、TVerでの合計値)がTBSドラマで歴代1位となる167万回を記録した同作。12月14日放送の最終話では戸田さん演じる尚が、何も告げず家族の前からいなくなる展開が待ち受けており、劇中で10年間にわたる2人の愛がどういう結末を迎えるのかが注目されます。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.