ニュース
» 2018年12月15日 22時00分 公開

安心しきった寝相がいとおしい 飼い主のひざの上で不可解なポーズを披露しながら眠るネコちゃん

おしりをちゃんと隠してるのもポイント高し。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 ネコちゃんがちょっと説明しづらいポーズで寝ています。のんびり寝ている風だったのに、全貌が見えると途端にトリックアートのように見えてきます。



不可解な寝相の猫 リラックスしまくってます。肉球も最高!

 気の抜けた寝顔とモフモフ毛に埋まっちゃってる肉球がたまらなくかわいいですね。などと思っていたら、2枚目の写真で驚きの事実が判明! ネコちゃんはあおむけで後ろ足をぐーんと上げ、体を極端に畳んだポーズをとっていたのです。つまり、1枚目の肉球は前足ではなく……後ろ足!?


不可解な寝相の猫 って、後ろ足なんかーーーい!!

不可解な寝相の猫 後ろ足・柔軟性・おしり隠し。これは芸術点が高い

 後ろ足がよーく伸びてる状態が気持ちいいのか、上げた後ろ足を前足で抱えています。あわや丸出しになってしまうと思われたおしりはしっぽでしっかりガード完了。器用なことこの上なし。


不可解な寝相の猫 飼い主さんはずっとおしりを向けられていたようです

 おひざを提供している飼い主さんもちょっと困惑中。寝相はネコちゃんのやりたいようにさせてあげるのみですが、ひざの上でやられると気になっちゃいますよね。



 ネコちゃんはこの秋から、飼い主・すーこの白い馬(@SukoWH)さんと共にカナダに移住してきました。保護猫暮らしから一転してのカナダ生活。寒くて慣れない土地ながら、暖かな住まいとネコ思いの飼い主さんに囲まれて快適に過ごしていますよ。






画像提供:すーこの白い馬(@SukoWH)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.