ニュース
» 2018年12月15日 18時30分 公開

「まさかの結果で」 阿佐ヶ谷姉妹、「THE W」優勝後初のブログ更新であらためて心境語る ネタの裏話も 

斉木しげるさん、ムロツヨシさんからはお祝いメッセージが。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 お笑いコンビの阿佐ヶ谷姉妹が12月14日に更新したブログで、10日に放送された「女芸人No.1決定戦 THE W2018」(日本テレビ系)での優勝をあらためて報告。応援してくれたファンへの感謝の言葉をつづるとともに、楽屋裏での秘話を明かしています。

阿佐ヶ谷姉妹 優勝 優勝の結果が出た後の1枚(画像は阿佐ヶ谷姉妹公式ブログより)

 優勝後、初のブログを更新し、「まさかの結果で優勝することができました。これも応援して下さいました皆様のおかげです」とあらためて感謝をつづった阿佐ヶ谷姉妹。ブログやSNSにもお祝いメッセージが寄せられるなど、反響は相当だったようで「温かいお言葉に、心も体も包まれるようです」と優勝の余韻をじっくり味わっているようです。

阿佐ヶ谷姉妹 優勝 THEW 女芸人 2本目のネタが終わった後の1枚(画像は阿佐ヶ谷姉妹公式ブログより)

 あぁ〜しらきさん、合わせみそ、根菜キャバレー、紺野ぶるまさん、ニッチェ、紅しょうが、横澤夏子さん、吉住さん、昨年の優勝者であるゆりやんレトリィバァさんが名を連ねた決勝。挑むにあたり、事務所の大先輩であるきたろうさんやKOCファイナリストのお笑いコンビ「ザ・ギース」「ラブレターズ」、お笑いタレントの大竹まことさんらにアドバイスをもらったという阿佐ヶ谷姉妹。

 大竹さんからは、「優勝なんてするわけない、他の9組プロで、お前達だけ普通のおばさんなんだから」「もしも間違えたり噛んだりしたら、動揺しないで相手が笑ってツッコんでやるんだぞ」と愛のある激励を受け、「そのおかげで、みほさんが一本目かんだ時にもアドリブでつっこむことが出来ました」と土壇場で力を発揮することができたことを明かしています。

阿佐ヶ谷姉妹 優勝 THEW 女芸人 決勝進出したメンバーらと(画像は阿佐ヶ谷姉妹公式ブログより)

 また、ネタでビニールに入れた柿が顔に当たった場面は、「一応ネタに組み込んではいたのですが当てようと狙うとわざとらしくなるので袋を前に出してそれが顔に当たったら痛がるし、当たらなかったら、そのまま続けましょうと流動的に決めておりました」と裏話も吐露。「結果ネタっぽく見えていなかったなら、良かったです」と心境も明かしました。

五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.