ニュース
» 2018年12月16日 13時30分 公開

Nosuke、15センチの胚細胞腫瘍 妻misonoのYouTubeデビューには「楽しみが増えました笑」

ブログでは、現状や治療の過程をつづっていくとのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 ロックバンド「HighsidE」のドラマーでmisonoさんの夫であるNosukeさんが16日、精巣がんによる胚細胞腫瘍であることをオフィシャルブログで公表しました。

nosuke misono 夫 精巣がん 病気 Nosukeさん(画像はNosukeInstagramから)

 11月に参加した「サムライ・ロック・オーケストラ」の網走公演から帰宅後、すぐに病院で採血、尿検査、CT、胃カメラなどの検査をしたというNosukeさん。担当医師から「精巣癌による胚細胞腫瘍が胃の下にあります。直径おおよそ15センチ。とても大きいです」と告知されたといいます。

nosuke misono 夫 精巣がん 病気 3回目の結婚式での2人(画像はNosukeInstagramから)

 Nosukeさんは4日、体調不良のため年内の活動を休止することを「HighsidE」の公式サイトで発表。9日にはオフィシャルブログを開設して、2019年春まで活動休止を延長することを伝えていました。ブログでは今後、「もちろん回復に向けて闘病しているのですが、どうなるかなんてわからないので 日頃の状況と治療過程、そして今の気持ちなんかを書き綴っていきたいと思います」と説明しています。

nosuke misono 夫 精巣がん 病気 9日にはmisonoさんとの2ショットを掲載しつつ、休止延長を伝えていました(画像はNosukeオフィシャルブログから)

 9日には、misonoさんも同じくNosukeさんとの2ショットをアップしてブログを更新。夫が体調不良で活動休止中であるのに看病をしていない、と辛辣(しんらつ)な指摘をされたことについて「自分が、働かなきゃいけないから…自分は、休んでもいられないので!」と強い意志をつづっていました。

 基本的に病室から出られない日々を送っているというNosukeさん。そんな中、misonoさんが13日にYouTubeチャンネルを開設。Nosukeさんは「重度のYouTube中毒者」らしく、「楽しみが増えました笑 misonoさんありがとう」と最愛の妻への感謝の気持ちをつづっています。


関連キーワード

ブログ | misono | Instagram | YouTube | 病気 | 腫瘍 | 治療 | がん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響