ニュース
» 2018年12月18日 15時03分 公開

指原莉乃、インスタでの卒業報告にツッコミ殺到! 「#お洒落さんと繋がりたい」とフット後藤の写真を投稿してしまう

卒業報告に「#お洒落さんと繋がりたい」のハッシュタグは笑う。

[深戸進路,ねとらぼ]

 HKT48の指原莉乃さんが12月18日、同グループを卒業することをInstagramでも報告。「載せる写真なくてインスタ更新できず」と写真のチョイスに難航していたそうですが、最終的に“関西ツッコミ大王”のソロショットに落ち着いています。どうしてこうなった。

指原莉乃 卒業 HKT48 AKB48フットボールアワー 後藤輝基 ツッコミ 笑顔はいいことだけども(画像は指原莉乃Instagramから)

 「インスタでのご報告が遅くなってしまいすみません!」とコメントを添えて、お笑いコンビ「フットボールアワー」の後藤輝基さんのソロショットとともに2019年4月28日をもってグループを卒業することを報告した指原さん。「HKT48が大好きでずっと迷っていましたが、グループのこれから、自分のこれからを考えた時に、きっと卒業がお互いにいい結果になると感じ、決心しました」と真剣な思いをつづっていますが、視界には常に後藤さんの笑顔が入ってくるため感情の置き所に悩む投稿になってしまっています。絶対もっといい写真あったよ!

指原莉乃 卒業 HKT48 AKB48 コンサート 卒業公演 ステージ上では涙ながらに卒業を発表した指原さん(C)AKS

 後藤さんの笑顔をここ一番の場面に持ってきた指原さんですが、「#スノウで撮ったら顔が不思議な感じになった」「#舞台俳優が舞台メイクしてる感じの顔」「#一番上のボタンはあける派」「#お洒落さんと繋がりたい」などハッシュタグではイジり倒す展開に。2人は日テレ系バラエティー番組「今夜くらべてみました」などで共演しており、指原さんはこれまでにも「後藤さん載せるといいね減る」と愚痴りながらも、定期的に後藤さんの写真をInstagramにアップする謎の活動を続けていました。まさか卒業報告で“後藤フォト”のターンが来るとは。

指原莉乃 卒業 HKT48 AKB48フットボールアワー 後藤輝基 ツッコミ 今夜くらべてみました 指原さん「後藤さん載せるといいね減る」(画像は指原莉乃Instagramから)

 卒業を発表した12月15日のHKT48の単独コンサートでは、涙ながらに胸中を語り感動を呼んだ指原さんですが(関連記事)、やはり笑いを取りに行く姿勢も忘れていなかったもよう。ファンからは、「いや、文と写真の差!」「発表と画像の高低差 笑 キーンとなる」「さすが莉乃さん天才」「卒業報告は寂しいのに写真が後藤さんで笑う」などツッコミが殺到していました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.