ニュース
» 2018年12月20日 17時56分 公開

「中学聖日記」町田啓太&岡田健史が“熱烈ハグ” 有村架純を取り合った男たちの友情にキュンとくる

男同士の友情もいいもんだ。【ネタバレあり】

[川上酒乃,ねとらぼ]

 俳優の町田啓太さんが12月19日、ドラマ「中学聖日記」(TBS系)で共演した岡田健史さんと抱きしめ合っている2ショットをInstagramで公開。劇中ではライバル同士だった2人のハグに、ファンからは「黒岩くんとの2ショット最高です」など感激する声が寄せられています。劇中でも最後は分かり合えた2人。

中学聖日記 町田啓太 岡田健史 有村架純 吉田羊 夏川結衣 じーんとくるハグショット(画像は町田啓太Instagramから)

 「中学聖日記」で、主人公の末永聖(有村架純さん)の婚約者である川合勝太郎を演じた町田さんと、聖の生徒で彼女にひたむきな思いを寄せる黒岩晶を演じた岡田さん。物語後半で聖は晶への気持ちを自覚し、勝太郎とは破局することになります。聖は生徒である晶と恋愛関係を疑われて職を追われますが、そんな聖を諦めきれず新しい職場まで追いかけていく晶。聖も晶への気持ちを認めて思いを伝えます。しかし、ようやく思いが通じ合ったものの、勝太郎を含む周りに反対され、さらに晶の母である愛子(夏川結衣さん)が未成年者誘拐で警察に訴えてしまうまでに事態は発展。果ては聖に晶との接見禁止を誓約させてしまいます。

中学聖日記 町田啓太 岡田健史 有村架純 吉田羊 夏川結衣 それぞれの思いが交錯した物語でした(画像は有村架純Instagramから)

 互いの気持ちをしっかりと伝え合わないまま、強制的に引き離されてしまった2人。18日に放送された最終話では、聖に接見禁止が下ったことを知った勝太郎とその元恋人の原口律(吉田羊さん)が協力し、2人の会話を実現させます。律のスマホを通じて互いを思う気持ちと別れを伝え合うことができた2人。晶の「頑張れー!」で涙腺崩壊した。

中学聖日記 町田啓太 岡田健史 有村架純 吉田羊 夏川結衣 2人のラストにも涙せずにはいられなかった(画像は有村架純Instagramから)

 聖を愛するライバル同士だった勝太郎と晶。2人の友情を感じさせる熱いハグショットに、ファンからは「黒岩くんとっ!!」と盛り上がる声や、ナイスな計らいに「勝太郎さんの最後の計画最高すぎました〜」と称賛する声も。また、有村さんからはにっこりした顔と花束、そして拍手する顔文字でねぎらうコメントが寄せられています。結果的にみんなが幸せになって本当に良かった。

※【訂正】2018年12月20日18時57分:記事初出時、タイトルで町田啓太さんのお名前を町田祥太と誤って記述していました。お詫びして訂正いたします。


関連キーワード

Instagram | 有村架純 | 俳優 | ドラマ | 恋愛 | ネタバレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.