「全力で向き合っていきます」 山本裕典、舞台&映画主演で2年ぶりの俳優復帰を発表

山本さん「いただいたお仕事を1つ1つ丁寧に」。

» 2018年12月21日 11時04分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 俳優の山本裕典さんが12月20日、2019年3月に俳優復帰作となる舞台「となりのホールスター」に主演として出演することを発表。翌21日には、2019年公開の映画「Revive by TOKYO24」で主演を務めることも明かしています。

山本裕典 復帰 現在 引退 DJ となりのホールスター 舞台 映画 主演 活動再開 俳優復帰を報告した山本さん(画像は山本裕典Instagramから)

 山本さんは2017年3月、マネジメント業務委託契約の内容に違反したとして当時の所属事務所と契約を終了(関連記事)。その後は副業として飲食店を経営していることを明かしていた他、2018年にはY2名義でDJ活動を開始しており、同年6月には自身が代表取締役を務める芸能プロダクション「株式会社ワイツー」を設立していました。

 山本さんは20日にInstagramを更新し、「皆さんに報告があります。3月に舞台が決まりました」と俳優復帰をファンに報告。2013年のドラマ「山田くんと7人の魔女」でお世話になったプロデューサーに声をかけてもらったそうで、「即決で決めました」「また、お芝居ができる事嬉しいです」と喜びを言葉にした他、「なにより、芝居をしている俺を待ってくれているファンの方々の為にも全力で向き合っていきます」と応援を続けてくれていたファンに決意を伝えています。

山本裕典 復帰 現在 引退 DJ となりのホールスター 舞台 映画 主演 活動再開 DJ DJ活動にも挑戦している山本さん(画像は山本裕典Instagramから)

 21日には、映画「Revive by TOKYO24」で主演を務めることを「株式会社ワイツー」のオフィシャルサイトで発表。同作は、2019年5月公開予定の映画「TOKYO24」のスピンオフとして制作されるもので、山本さんは「この映画をきっかけに、これからもいただいたお仕事を1つ1つ丁寧につとめていきますので、応援よろしくお願いします」と気持ちを新たに再出発することを誓っています。

山本裕典 復帰 現在 引退 DJ となりのホールスター 舞台 映画 主演 活動再開 Revive by TOKYO24 映画主演も決定(画像は「株式会社ワイツー」オフィシャルサイトから)

 俳優復帰にファンからは、「復活おめでとう!」「ずっとこの日を待ってました!」「おかえりなさい 心配してました」「復帰してくれると思ってなかったので、嬉しいです」「絶対に観に行くからね!」「ファンの皆さんの期待を裏切らないよう頑張って欲しいです」など応援メッセージが多く届いていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2407/24/news014.jpg 庭で見つけた“変なイモムシ”を8カ月育てたら…… とんでもない生物の誕生に「神秘的」「思った以上に可愛い」
  2. /nl/articles/2407/25/news017.jpg 「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
  3. /nl/articles/2407/26/news151.jpg イトーヨーカドー春日部店が閉店へ 「クレヨンしんちゃん」に登場するスーパーのモデル 「残念」「寂しい」惜しむ声
  4. /nl/articles/2407/25/news012.jpg 夜、山中の側溝をのぞいてみたら…… 思わず声がもれる“あらぬ生物”の姿に「ヤバいw」「生で見てみたい」
  5. /nl/articles/2407/25/news007.jpg 水槽の中で卵を発見→慎重に見守って1カ月後…… 小さな命の誕生に飼い主も視聴者もメロメロ「まじで可愛すぎるほんとに可愛い」
  6. /nl/articles/2407/25/news138.jpg 「お父さんはママのオタクだった」 母親が「元・おニャン子」のタレント、アイドルとオタクが“つながっちゃいけない理由”を問いかける
  7. /nl/articles/2407/25/news050.jpg 「立体的に円柱を描きなさい」 中1の“斜め上の解答”に「この発想は天才」「先生の優しさも感じます」
  8. /nl/articles/2401/26/news015.jpg スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  9. /nl/articles/2407/26/news119.jpg 工藤静香、15歳の愛犬が天国へ 感謝の言葉つづるも……「泣いてばかり」「心が追いつかない」と悲痛な思い
  10. /nl/articles/2407/26/news008.jpg 外国人が来日して“3年後”…… マクドナルドの“オーダーの変化”に「胃袋が日本人のそれなんよw」とツッコミ
先週の総合アクセスTOP10
  1. プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
  2. 6年間外につながれっぱなしだったワンコ、保護準備をするため帰ろうとすると…… 思いが伝わるラストに涙が止まらない
  3. 「お釣りで新紙幣来た!!!!!と思ったら……」 “まさかの正体”に「吹き出してしまった」「逆に……」
  4. 赤いカブトムシを7年間、厳選交配し続けたら…… 爆誕した“ウルトラレッド”の姿に「フェラーリみたい」「カッコ良すぎる」
  5. ダイソーで買った330円の「石」を磨いたら……? 吸い込まれそうな美しさが40万回表示の人気 「夏休みの自由研究にもいいのでは?」
  6. 「これ最初に考えた人、まじ天才」 ダイソーグッズの“じゃない”使い方が「目から鱗すぎ」と反響
  7. もう笑うしかない Windowsのブルースクリーン多発でオフィス中“真っ青”になった海外の光景がもはや楽しそう
  8. アジサイを挿し木から育て、4年後…… 息を飲む圧巻の花付きに「何回見ても素晴らしい」「こんな風に育ててみたい!」
  9. スズメの首は、実は……? 「心臓止まりそうでした」「これは……びっくり!」“真実の姿”に驚愕の声
  10. 【今日の計算】「8×8÷8÷8」を計算せよ
先月の総合アクセスTOP10
  1. 18÷0=? 小3の算数プリントが不可解な出題で物議「割れませんよね?」「“答えなし”では?」
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  4. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  5. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  6. かわいすぎる卓球女子の最新ショットが730万回表示の大反響 「だれや……この透明感あふれる卓球天使は」「AIじゃん」
  7. 「これはさすがに……」 キャッシュレス推進“ピクトグラム”コンクールに疑問の声相次ぐ…… 主催者の見解は
  8. 天皇皇后両陛下の英国訪問、カミラ王妃の“日本製バッグ”に注目 皇后陛下が贈ったもの
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 和菓子屋の店主、バイトに難題“はさみ菊”を切らせてみたら…… 282万表示を集めた衝撃のセンスに「すごすぎんか」「天才!?」