ニュース
» 2018年12月21日 19時05分 公開

「仲の良さが伝わってくる!」 有村架純、“理想の姉妹”ショットで「ひよっこ」続編の撮影を報告

本当のお姉さんみたい。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 女優の有村架純さんが12月21日、2019年3月から放送予定のNHKドラマ「ひよっこ2」の収録現場で子役の宮原和さんと撮影した2ショット写真をInstagramで公開。劇中で姉妹役を演じる2人の親しげな姿にファンから「仲の良さが伝わってくる!」「仲良し谷田部姉妹」などの声があがっています。

有村架純 宮原和 ひよっこ みね子 NHK ドラマ Instagram 記念写真を撮影した2人(画像は有村架純Instagramから)

 「そんなこんなで、ひよっこの撮影は始まっているわけなのです。もうすぐクランクアップです」とコメントを添え、楽屋とみられる場所で宮原さんとの撮影を楽しんだ有村さん。写真2枚目では頭を寄せ合いとびっきりの笑顔を見せるなど“理想の姉妹”オーラ全開ですが、よく見ると有村さんの目線がズレており、役柄同様におっとりとしていてどこか抜けている性格が出てしまったようです。

有村架純 宮原和 ひよっこ みね子 NHK ドラマ Instagram 優しいお姉さんの顔になっている……!(画像は有村架純Instagramから)

 2017年に放送されたNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」は、1964年の東京オリンピック前後を舞台に、有村さん演じる田舎育ちの谷田部みね子が大都市・東京で奮闘する姿を描いた物語。2018年10月には続編となる「ひよっこ2」の制作が発表され、磯村勇斗さん演じる前田秀俊とみね子が結婚した前作の最終回から2年後を描いたストーリーになることが明かされています。

有村架純 宮原和 ひよっこ みね子 NHK ドラマ Instagram 宮原さんが大好きな有村さん(画像は有村架純Instagramから)

 ネットでは、「2人ともかわいい!」「いい笑顔に朝から癒されちゃった」「仲の良さが伝わってくる!」と仲むつまじい2人を見て心がほっこりしたという声の他、「有村さんの茨城弁が聞けるのが楽しみ」「有村さんはすっかり『みねこ』だー」と続編に期待を膨らませる声が寄せられています。



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.