ニュース
» 2019年01月16日 19時19分 公開

「ゆっくり身体を休めて」「第二の人生に向かって」 花田虎上、引退決断の稀勢の里にエールを贈る

おつかれさまでした。

[深戸進路,ねとらぼ]

 大相撲の元横綱3代目若乃花でタレントの花田虎上さんが1月16日にブログを更新。同日に現役引退を表明した横綱稀勢の里に労いの言葉を贈っています。

花田虎上 若乃花 横綱 日本人 稀勢の里 引退 成績 稀勢の里と花田さん一家(画像は花田虎上オフィシャルブログから)


 稀勢の里の引退決断をニュースで知ったという花田さんは、「初日から三連敗していたので驚きはありません」と元横綱として冷静にコメント。ケガによる休場も目立った稀勢の里を「ゆっくり身体を休めて、怪我も完治していないでしょうから怪我を治して」と労い、「第二の人生に向かって心新たに頑張って下さい。本当にお疲れ様」と応援メッセージをつづりました。

 稀勢の里は、花田さん以来となる19年ぶりの日本出身横綱。花田さんも気にかけていたようで、2018年11月の九州場所初日には「横綱稀勢の里。今場所は横綱二人が不在。一人横綱。十五日間大変だと思うけど頑張って下さい」とブログでエールも贈っていました。


 ファンからは、「私もお疲れさまでしたと言いたいです」「私もお兄ちゃんと同じです。稀勢の里のこれからを応援したいです」「日本中で心配していたと思います。決断するにも勇気が要ったでしょうね」「お兄ちゃんの言う通りだと思います 横綱としてのけじめも有りますしね」など、花田さんと同じく稀勢の里を労う声が多くあがっています。

花田虎上 若乃花 横綱 日本人 稀勢の里 引退 成績 2018年 九州場所 2018年11月の九州場所。テレビで稀勢の里を見守る花田さん(画像は花田虎上オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.