ニュース
» 2019年01月19日 20時00分 公開

爪きりイヤイヤ どうにか爪を切ろうとする飼い主と頑張るワンコの攻防がほほえましい

でもおやつは食べるワン。

[瀬山野まり,ねとらぼ]

 かわいい爪きりワンコの動画がYouTubeに公開されています。爪きりは、飼い主さんが犬のためにしているとはいえ、犬からすると怖いものですよね。



 飼い主さんに抱えられている柴犬のワンコ。これから伸びた爪を切ってもらうようです。しかしワンコもわかっているのか、飼い主さんが用意したおやつを前にしても表情が優れません。初めからおやつを眼前に用意しているあたりに、飼い主さんたちの慣れた様子がうかがえますね。


爪きりワンコ おやつ準備も完了
爪きりワンコ 爪きりいや……おやつおいしー!

 爪切りを始めると「キャウン」といやいやしてしまうワンコ。しかしおやつはしっかりいただきます。おやつに夢中になっている無邪気な姿もかわいい! しかし「やっぱり爪きりはいや!」といった様子で、ちょっと大きく吠えてしまいます。飼い主さんになだめられますが、まだ納得いかない様子。だけど、途中でやめるわけにはいきません。


爪きりワンコ 虚無

 手早く爪切りを終え、飼い主さんによしよしとなでられています。頑張ったご褒美に、たくさんかわいがってもらえるといいですね。ワンコも飼い主さんもお疲れさまでした!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.