ニュース
» 2019年01月22日 15時25分 公開

「まっけんもぬか漬け始めるみたい」 三浦春馬&新田真剣佑、初サシ飲みで意気投合し“ぬか漬け同盟”を結成

三浦さんはぬか漬けガチ勢。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 俳優の三浦春馬さんが1月21日、俳優の新田真剣佑さんと2人きりで食事を楽しみ、ぬか漬けに関するトークで盛り上がったことをInstagramで明かしました。若い2人が漬物談義で盛り上がるのすてき。

三浦春馬 新田真剣佑 俳優 食事 ぬか漬け Instagram ぬか漬けで意気投合した2人(画像は三浦春馬Instagramから)

 「この間、初めてサシ飯行きました。いい時間が過ごせました」とコメントを添え、新田さんとニッコリ笑顔で写る2ショットを披露した三浦さん。食事中にぬか漬けトークで意気投合したそうで、新田さんが店主からぬか床を分けてもらうと、「まっけんもぬか漬け始めるみたいです。ここに、ぬか漬け同盟が生まれました。笑 」と同志の誕生に喜びの声を寄せています。

三浦春馬 新田真剣佑 俳優 食事 ぬか漬け Instagram 2018年5月、新田さんが出演した舞台を見に来た三浦さん。「震えました、、嬉しいです」と新田さんは緊張気味(画像は新田真剣佑Instagramから)

 これまでテレビ番組などでぬか漬けに対する熱い思いを語ってきた三浦さん。2013年4月27日に放送された「めざましどようび」(フジテレビ系列)にゲスト出演した際には、趣味について「最近はぬか漬け。もともと健康志向で、酵素などに興味があったんです」と明かしており、16年7月13日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)では作っていたぬか床をロケ中に腐らせてしまったエピソードを披露するなど、20代男性には珍しい意外な一面を見せていました。

三浦春馬 新田真剣佑 俳優 食事 ぬか漬け Instagram このころから親交が深まっていったもよう(画像は新田真剣佑Instagramから)

 イケメン俳優同士が並ぶ姿に、ファンからは「眼福」「顔面偏差値高すぎ」「尊みが深い」と感激したという声が上がっている他、ぬか漬けというキーワードで盛り上がる2人に「アツい話をしそう」「その同盟に入りたい」と興味を抱いたという声も多く見られました。漬け込む姿も絵になりそう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.