ニュース
» 2019年01月23日 15時59分 公開

小倉優子、初めてのイヤイヤ期に「自己嫌悪になる事ばかり」 母親の苦悩に共感集まる

小倉さん「抱きしめさせてもらえる今の時期をもっともっと大切に」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの小倉優子さんが1月22日、2歳2カ月になる次男がイヤイヤ期を迎えたことをInstagramで報告。接し方に悩んでいるという小倉さんに、「ゆうこりんの気持ちがめっちゃわかります!」「私もイヤイヤ期には凄い悩みました」といった共感の声が多く集まっています。

小倉優子 育児 イヤイヤ期 次男 子供 結婚 入籍 イヤイヤ期を迎えた次男(画像は小倉優子Instagramから)

 「2歳2ヶ月の次男は、長男にはなかったイヤイヤ期真っ最中です!!」と初めてのイヤイヤ期に直面しているという小倉さん。息子の成長を肌で感じながらも、「次男のイヤイヤに対しての接し方に対して自己嫌悪になる事ばかりです」と自分を責めてしまうことも多いそうで、この日は公園で出会った初対面の方に悩みを聞いてもらったことも明かしています。

 相談相手は育児の先輩だったのか、「どんな時でも沢山、沢山抱きしめてあげてください」とアドバイスを受けたとのこと。小倉さんは「その言葉で何だか気持ちが楽になりました!!」と心が晴れたことを明かし、「抱きしめさせてもらえる今の時期をもっともっと大切にしたいと思いました」と母親としての幸せを見つめ直したようでした。

小倉優子 育児 イヤイヤ期 次男 子供 結婚 入籍 Instagram 小倉さん(画像は小倉優子Instagramから)

 育児の悩みを明かした小倉さんには、「ゆうこりんも同じ悩みを抱えててほっとしました」「うちの子も若干イヤイヤ期です よく怒ってしまいます」「絶賛イヤイヤ期で自己嫌悪な毎日なのでこれを見て反省しました」「怒らず頑張ってるつもりですが たまに爆発してしまいます」など同じ境遇のママたちから共感のコメントが続々。先輩ママと思われるファンからは、「子育てって大変ですが、後になって思えば、今のこの時期がいちばん懐かしくなるはずです」「もはや大学生になった息子には抱きしめてあげることなんて出来ませんからね」など身になるアドバイスも届いています。

小倉優子 育児 イヤイヤ期 次男 子供 結婚 入籍 Instagram 長男を含めた親子ショット(画像は小倉優子Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.