辻ちゃん偉い……。
INDEX
タレントの辻希美さんが1月23日、「言葉」のタイトルでブログを更新。出会う人々に掛けられた“優しい言葉”に感涙したことや、ネットに書き込まれる“心ない言葉”について胸中を明かしています。

次男の昊空(そら)くんが通うスイミングスクールの試験を見学したという辻さんは、そこで出会った人々から「おめでとう」「頑張ってるね」「無理しないでね」など心にしみる言葉をもらったことを告白。家事育児に追われる日々を、「親としては当たり前な事だし、自分で選んだ道だから褒められるような事ではないけど」と謙虚に受け入れているものの、第4子となる幸空(こあ)くんの出産後は特に苦労が多いようで、「4人育児が思った以上に大変でいっぱいいっぱいになってる自分がいたから」と優しい言葉に強く胸を打たれた理由をつづっています。

温かな言葉とは対照的ともいえるネットの批判については、「私は私なりに精一杯頑張ってるから、ネット内で顔も名前もわからない人に何を言われても全く気にしないけど」と胸中を吐露。その分、面と向かって言われる「頑張ってるね」の一言はひときわ心に響くことを明かしており、「わかってくれる人が1人でもいるだけで私は凄く嬉しいです」と前向きな言葉も残していました。

また、世の中のママたちに対しては「お母さん業は休む時間なんて全くないから本当に大変だと思う」「本当にみんな偉いなぁ 凄いなぁって…尊敬します」と逆エールを贈った辻さん。最後には、「我が家はたぁくんも育児には凄く協力してくれるので、本当に感謝しています」と安定の“のろけ”でブログを締めくくっています。
advertisement