ニュース
» 2019年01月30日 18時35分 公開

YouTuberカジサック、美人妻と共同でインスタ開設 チャンネル登録者数は70万人突破

ヨメサックの人気すごい。

[西尾泰三,ねとらぼ]

 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太さんが1月29日、YouTuberカジサックとしてInstagramを開設。妻で“ヨメサック”としても知られる未来子さんとのにこやかな2ショットを最初の1枚として選び、「今日からInstagramでもよろしくお願いします」と呼び掛けました。

カジサック 梶原雄太 YouTuber インスタ ヨメサック いい笑顔だ(画像はカジサック&ヨメサックInstagramから)

 梶原さんは、2018年10月に「カジサック」としてYouTuberデビューし、2019年末までにチャンネル登録者数が100万人に達しなかった場合は所属事務所の「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」を辞め、芸人を引退すると宣言しています(関連記事)。

カジサック 梶原雄太 YouTuber インスタ ヨメサック 2018年10月にYouTuberデビューしたカジサック(画像はYouTubeから)


 無謀な挑戦のようにも思えましたが、人気YouTuberや他の芸人とのコラボや家族が出演する動画などを精力的に投稿。2007年に結婚した“ヨメサック”こと来未子さんも頻繁に動画に登場しており、「“カジサック面白い”のコメントが1とすれば“ヨメサックかわいいが9”」というほどの存在感も手伝って、1月25日にはチャンネル登録者数が70万人を突破したことを報告しています。


 同日夜には70万人突破記念として、ヨメサックとともに緊急の生配信を行い、感謝の気持ちを伝えるとともに、共同で運用するInstagramアカウントの開設を発表。Instagram開設を望む声は以前から寄せられていたものの、梶原さん自身は「インスタのことよく分かってない」からとして、インスタに詳しいという妻との共同でやっていくと説明しました。


 記事執筆時点では投稿は2件でフォロワーは7500人超に。「奥さんめちゃくちゃ綺麗」「Instagramでも楽しい投稿、おなしゃす」などのコメントが寄せられています。

カジサック 梶原雄太 YouTuber インスタ ヨメサック (画像はInstagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.