ニュース
» 2019年02月04日 11時58分 公開

NGT48、公演再開も「何も解決してない」と疑問の声 山口真帆らのSNSからは「NGT48」表記が消える

出演メンバーはコメントを発表。

[深戸進路,ねとらぼ]

 新潟を拠点に活動しているアイドルグループ「NGT48」が、中止していた正規メンバーによる公演を再開することをオフィシャルサイトで発表。なお、2018年12月に発生した暴行事件の被害者であるメンバーの山口真帆さんは出演しません。

NGT48 公演再開 山口真帆 暴行事件 犯人 暴行被害を受けた山口さん。公演への出演はありません(画像はNGT48オフィシャルサイトから)

 同騒動の発覚後、1月10日に行われた劇場オープン3周年記念公演を最後に、正規メンバーによる公演を中止していたNGT48。いまだ事件の真相が明らかになっていない状況ながら、オフィシャルサイトでは、2月9日、11日に元1期研究生のメンバーによる「ただいま!十人十色」公演が上演されることが発表されました。

 出演メンバーは、2018年9月に行われた「AKB48グループ 第2回ユニットじゃんけん大会」にユニット「十人十色」として出場した、角ゆりあさん、日下部愛菜さん、清司麗菜さん、中村歩加さん、奈良未遥さん、西村菜那子さんの6人。また中日の2月10日には、研究生公演「PARTYが始まるよ〜研究生の息吹を感じて!〜」が上演されます。

NGT48 公演再開 山口真帆 暴行事件 角ゆりあ 日下部愛菜 清司麗菜 中村歩加 奈良未遥 西村菜那子 十人十色 「ただいま!十人十色」公演に出演する6人のメンバー(画像は奈良未遥Instagramから)

 出演メンバーは各人のSNSを通してコメントを発表。角さんは「ずっとやりたかったので叶って嬉しい!! 今、皆でレッスンも頑張ってるのでぜひ遊びに来てください!!!」とファンに呼びかけ、日下部さんも「ずっとやりたいってみんなで話してて念願なので本当に嬉しいです」と同メンバーでの公演実現を喜ぶコメント。他メンバーも前向きな言葉をつづっており、暴行事件や公演再開への言及はありませんでした。




 ファンからは、「公演決定おめでとう」「絶対見に行きます!」「この日をずっとずっと待ってました…楽しみ過ぎて待ちきれません!」など応援メッセージが続々。一方でSNSでは、「結局なんの進展もないまま活動再開かよ」「何も解決してないですよね。なのに公演再開するんですか」など公演再開のタイミングを疑問視する声もあがっていました。

 2月1日には、暴行被害騒動の真相究明のため第三者委員会が設置されたばかり(関連記事)。また2月4日には、山口さん、菅原りこさん、村雲楓香さん、長谷川玲奈さんのSNSのプロフィールから「NGT48」の表記が消えたことも話題に。ファンの間では、「3人とも山口さんを支えてる味方と言われてる人達」「山口真帆ちゃんの味方だと証明されていた人達のツイッターのプロフィールから『NGT48』の表記が消えてる…」「NGT48辞めるのか辞めさせられる流れなのかな、、、」など臆測が飛び交っています。


関連キーワード

Instagram | 公式サイト | SNS | Twitter | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン