ニュース
» 2019年02月05日 19時20分 公開

ブロック力に全振りした花粉対策グッズ 不審なまでに顔面を覆う「花粉ブロッカー2」登場

「小型のクリーンルーム」をかぶる勇気がいる……!

[沓澤真二,ねとらぼ]

 サンコーレアモノショップが、ものものしい花粉対策アイテム「花粉ブロッカー2」を2月6日に4980円(税込)で発売します。キャッチフレーズ「かぶるクリーンルーム」の通り、ヘルメットのごとく顔を覆う鉄壁の構え。周囲から視線が刺さるかもしれませんが、花粉は全力で防げそうです。


イメージ いい笑顔だ

花粉ブロッカー2 頭頂部を除き、頭部から首まわりまでをすっぽり覆います

着用例 けっこうな勇気が要求されると分かる使用例

 頭頂部を除き、頭部から首まわりまでをすっぽりカバーできるアイテム。上部に小型のファンと3層のフィルターを搭載しています。フィルターで花粉をブロックしつつファンで空気を循環する仕組みは、内部の蒸れや息苦しさも防止してくれます。なお、ファンはUSBから充電でき、動作音は50〜60デシベル程度。


仕組み 交換用のフィルターは2枚付属

 前面には透明なシールドを備え、広範囲の視界を確保。身体に接する部分はゴムで絞り、花粉の侵入を防ぐことができます。全力すぎて、かぶるには相当の勇気がいるアイテムですが、屋外作業には役立ちそうです。


視野 広い視野をカバー

絞り 絞って花粉の入るすきまを断つ

寸法図 寸法図。長髪もカバーできます

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.