ニュース
» 2019年02月07日 15時00分 公開

35匹の猫ちゃんがスクリーンいっぱい! 映画「ねことじいちゃん」の猫だらけ場面写真が公開

あっちもこっちも猫まみれ。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 大人気の動物写真家・岩合光昭さんが初監督、落語家の立川志の輔さんが初主演を務める映画「ねことじいちゃん」から、スクリーンいっぱいが猫ちゃんだらけの場面写真が届きました。



 累計発行部数50万部を超える人気コミック『ねことじいちゃん』(ねこまき)が原作の同映画は、原作のほのぼのとした雰囲気はそのままに、立川志の輔さん演じる「大吉じいちゃん」と猫ちゃんたちの穏やかで優しい日々が展開していきます(関連記事)。

 のんびり散歩したり、日向ぼっこしたり、井戸端会議をしたり……。ちょっとしたシーンにも猫ちゃんがいる同映画(関連記事)には、なんと35匹もの猫ちゃんが出演。映画の内容を楽しみながら、35匹の猫ちゃん探しにも挑戦してみてください。


タマアップ 主演猫の「タマ」

とらじ タマのライバル猫「とらじ」

ミーちゃん タマが思いを寄せるヒロイン猫「ミーちゃん」

 主演猫「タマ」役を務めるのはおっとりした性格のアメリカンショートヘア「ベーコン」。岩合監督がいくつもの動物プロダクションを巡って100匹以上もの猫ちゃんと出会い、やっと出会えた奇跡の天才にゃんこです。

 幼少期のタマを演じているのはなんと岩合監督が飼っている猫ちゃん。そして映画に出演している35匹の猫ちゃんの中には、NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」で“にゃんけいさん”として人気を博した猫ちゃんも出演しています。また作中の朝の海岸で散歩している猫ちゃんは、その場でスカウトされた撮影地の佐久島に住んでいる猫ちゃん。見つけてみてくださいね。


ねことじいちゃん ねこだまり

ねことじいちゃん タマとミーちゃん

ねことじいちゃん 子猫の「シナモン」

ねことじいちゃん 見に来てにゃ

 誰も見たことない猫と人間の物語「ねことじいちゃん」は2019年2月22日“猫の日”ロードショーです。


ポスター 大吉じいちゃんとタマに会える日が楽しみです

配給:クロックワークス

(C)2018「ねことじいちゃん」製作委員会



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.