ニュース
» 2019年02月22日 18時03分 公開

きつね……じゃない? 吉岡里帆、“猫の日”に無邪気なネコになりきる姿にファン「飼わせて下さい」

ケモ耳がよく似合う。

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の吉岡里帆さんが“猫の日”である2月22日、猫耳を生やした写真をInstagramで公開。飼い主に立候補する人が続出しています。コンもいいけどニャンもいいな!

吉岡里帆 猫の日 猫耳 ニャン(画像は吉岡里帆公式Instagramから)

 実家でも猫を飼っており、無類の愛猫家としても知られる吉岡さん。猫耳姿は、吉岡さんがナビゲーターを務めるラジオ番組「UR LIFESTYLE COLLEGE」を放送しているJ-WAVEのねこ特集にちなんで披露されたもので、頭から黒い猫耳をピョンと生やし「シャーッ」と爪を立てるようなポーズをキメており、いたずらっ子のような無邪気な笑顔を見せています。猫じゃらしですごい遊びそう。

 吉岡さんといえば「日清のどん兵衛」のCMシリーズで、耳と尻尾を生やしたきつね姿もたびたび話題に。2018年12月には、その人気から“どんぎつね”の1st写真集「ぼくのそばにきみがいる」が公式サイトで公開され、「恋人気分を味わえる」と注目を集めていました(関連記事)。

吉岡里帆 猫の日 猫耳 コン(画像は吉岡里帆公式Instagramから)

 きつねではなく、猫になりきった吉岡さんにコメント欄では、「こんな可愛い猫飼いたい」「飼わせて下さい」「飼います」「毎日猫の日でいい」など飼い主に立候補が続出。また、「キツネといいネコといい相変わらず里帆ちゃん可愛すぎますね」「きつねもいいけど、猫も最高」「キツネが猫に化けたのですね?」といった声が寄せられるなど、イヌ科(きつね)もネコ科も制覇しそうな勢いの高評価を得ていました。

吉岡里帆 猫の日 猫耳 人間のとき(画像は吉岡里帆公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.