ニュース
» 2019年02月23日 16時00分 公開

毎日が驚きの連続!? 「猫と暮らしてしこたま驚かされた漫画」に共感する猫飼いさんが続出

人が猫を見るとき、猫もまた人を見ているのだ……。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 とびはち(@tonbippo08)さんがTwitterに投稿した、猫と暮らし始めてしこたま驚いたことをまとめた漫画が話題になっています。



 漫画に出てくるのはオスの雑種にゃんこ、わび助さん。

 ある日じっと鏡を見つめていたわび助さん。飼い主さんは自分のことをはじめて猫だと認識したのかな〜? と思いながらほほ笑ましい気持ちで鏡をのぞき込むと、なぜか思いきりぶつかる視線と視線。わび助さんはなんと、鏡越しにこちらの様子を観察していたのです。


鏡越しにゃんこ 鏡で自分の姿を見ていると思いきや……

何かいる 「スン……」としている顔がかわいい

PCとねこ あなたの後ろにいるの……

 その他にも鳴き声が聞こえた方向にいないと思ったらいつの間にか足元にいたり、背後でスタンバイしていたり、逆にこちらが気配を消してもばっちり気付かれていたり……。


あんもにゃいと 甘いな……見えておるぞ……

 猫と生活をする前は思い描きもしなかった、猫の不思議な一面に日々驚かされている様子が伝わってきます。漫画には「怖いけどかわいい」「猫飼いあるある……」「すごいわかる」といった共感の声が寄せられています。

 これから飼い主さんにどんな驚きをもたらしてくれるのか、わび助さんの成長が楽しみです。





画像提供:とびはち(@tonbippo08)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.