ニュース
» 2019年02月23日 18時30分 公開

「ポケモンセンターにいる大人が好き」  “ナッシー厳選女子”や“大満足サラリーマン”を描いたイラストに共感

そうだ、ポケセンいこう。

[Kikka,ねとらぼ]

 「ポケットモンスター」のグッズを取り扱う「ポケモンセンター」を舞台に描かれたイラストが多くの人の共感を集めています。

 話題を呼んでいるのは漫画『じょうしじょし。』『ぺたがーる』などの作者、ひみつ(@iemaki)さんが投稿した「ポケモンセンターにいる大人が好きっていう絵です」というツイート。

 1枚目では「厳選……厳選……厳選……厳選……」とナッシーのぬいぐるみを選んでいるキレイなお姉さんが登場。手にした買い物かごには既に数体のナッシーが入っていて、お姉さんの並々ならぬナッシー愛を感じます。


ポケモン

 2枚目ではカップルらしき男女ペアが登場。女の子が「気にしなくていいじゃん」「ほかの他の男の人も買ってるよー?」と勧める一方、「すやすやニンフィア」のぬいぐるみと買い物かごを持っている男の子は「いいからお前がレジ並べって!」と赤面。大人になってからもポケモンLOVEであることを公にするのはちょっぴり恥ずかしいのかもしれません。


ポケモン

 3枚目ではスーツ姿のサラリーマンが登場。「今日はこれくらいにしとくか……」と両手にそこそこ膨らんだポケモンセンターのショッパーを下げていて、満足気な表情です。


ポケモン

 最後は「アローラ―っ」「アローラーっ」と笑顔を見せてくれる店員さんを描いた1枚。イーブイを手にするお兄さんも、ピカチュウの耳を付けているお姉さんも満開の笑顔で、ポケモンセンターを訪れる人全てに幸せを与えてくれそうです。


ポケモン

 このイラストには、ポケモンセンターファンや、大人になったポケモンファンが反応。「2枚目すごいわかる…wたまに見かけるんですよねw可愛いぬいぐるみ彼女に渡してる人w」「3枚目のリーマン俺かと思った(笑)」などの共感のコメントが続々と寄せられています。大人になっても、好きなものは好きでい続けたいですね。



画像提供:ひみつ(@iemaki)さん

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.