ニュース
» 2019年02月27日 14時32分 公開

「本人が何してんねん」 綾野剛、顔だけ合成し岡崎体育になりきる“雑コラ”がツッコミどころしかない

共通点は塩顔。

[のとほのか,ねとらぼ]

 俳優の綾野剛さんが2月26日、シンガーソングライターである岡崎体育さんのグッズに自身の顔を合成したコラージュ画像をInstagramで公開。綾野さんの遊び心にファンや岡崎体育さんからツッコミが入る事態となっています。

綾野剛 岡崎体育 綾野体育 コラ画像 盆地パーカー コラが雑(画像は綾野剛公式Instagramから)

 岡崎さんのグッズ“盆地テクノパーカー”の画像に、自身の顔をはめ込んだ画像を公開した綾野さん。顔と体のバランス、首などを一切無視した強引な仕上がりとなっていますが、「これであたしも綾野体育」と満足げな様子で、普段のクールな印象とは違ったお茶目な一面をのぞかせました。

綾野剛 岡崎体育 綾野体育 コラ画像 盆地パーカー 元画像(画像は綾野剛公式Instagramから)

 この雑なコラージュにコメント欄では、「合成の低さが」「合成さが半端ない(笑)」「イケメンの無駄使い笑」などツッコミが殺到した他、浅野忠信さんや山田孝之さん、新田真剣佑さんなど綾野さんと親交が深い俳優陣がいいねをつけるなど、ネタに振り切った綾野さんの姿勢に注目が集まっているようでした。

 一方、これまで自ら「誰が綾野剛やねん」と自身の塩顔をいじっていた岡崎さんは、Twitterで「いや綾野剛さん本人が何してんねん」と動揺気味にツッコミ。リプライ欄では、「ついに向こうから来ましたね」「もう公認ですね」「綾野剛さんええ人」「塩顔界のキングとプリンスが、遂に繋がった」「愛されてますね。(雑に)」「綾野剛が爽やかめで 岡崎体育が渋め…ですかね」といった声が寄せられるなど大盛り上がりとなっていました。


綾野剛 岡崎体育 綾野体育 コラ画像 盆地パーカー 綾野剛並みに塩顔の岡崎さん(画像は岡崎体育公式Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.