ニュース
» 2019年03月02日 18時05分 公開

「卒業証書を受け取る姿に感極まってしまいました」 はなわ、長男の高校卒業式で思わず涙

ご卒業おめでとうございます。

[のとほのか,ねとらぼ]

 お笑い芸人のはなわさんが3月1日、長男の卒業式に参加したことをブログで報告。この3年を振り返り、思わず涙したことを明かしています。

はなわ 卒業式 長男 涙 妻と長男と(画像ははなわオフィシャルブログから)

 「今日は長男・元輝の卒業式でした」とコメントを添えて、校舎をバックに長男と妻との3ショットを公開したはなわさん。父親として、息子の高校3年間を振り返り思うところがあったのか、「卒業証書を受け取る姿に感極まってしまいました」と目を潤ませる場面もあったことを明かしています。

 コメント欄でも「卒業おめでとうございます!」とお祝いのコメントが多数寄せられた他、「とてもとても充実した高校3年間でしたね。一生の宝物が出来て、今後の進路でも輝き続けてくれる事と思います」「柔道に打ち込む姿をずっと見させて頂きました。これからも、頑張ってる姿を見せて下さいね」とブログを通して長男の成長を見守ってきた人からもエールが送られていました。


はなわ 卒業式 長男 涙 卒業おめでとうございます!(画像ははなわオフィシャルブログから)

 前日の投稿では、「これから息子も、人ごみに流されて 変わってゆくと思います。そんな息子を変わらない愛で見守りながら、ときどき 遠くでしかっていきたいと思います」と荒井由実さん(現在、松任谷由実さん)の名曲「卒業写真」の歌詞を引用しつつ、父親として息子の成長を実感していました。

はなわ 卒業式 長男 涙 はなわさんの卒業写真も公開(画像ははなわオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.