ニュース
» 2019年03月09日 17時55分 公開

見ただけで鼻水出そう 花粉がぶわわっと立ち上る写真に悲鳴

目が、目がぁ〜!

[ねとらぼ]

 「木曽(長野県)から帰る時に見た光景」としてTwitterに投稿された写真が、見た人の鼻をむずむずさせています。花粉……が……!

 ボボ・AKEBOVO(@AKEBOVO)さんが投稿したのは、山からもうもうと煙のようなものが出ている写真。しかし「ガスじゃない」「水蒸気でもない」「野焼きでもない」のです。「コレ全部、杉花粉だ!!!」

花粉 おわわわわ

 この写真には悲鳴のリプライが続出し、「見ただけでくしゃみが出る」「鼻がムズムズしてきた」「地獄」といった声も寄せられました。木曽に住んでいるという人から「毎年恒例のですね」とのリプライも。「山合いではあるあるですね」との反応もあり、山合いでは春になると見られる光景のようです。

花粉 目が、目がぁ〜

 ボボ・AKEBOVOさん曰く「風が吹く度に黄色い小麦粉っぽいのが、杉の木から有りえない量飛んで行くのを何度も見ました」とのこと。花粉症の人間にとっては想像するだけでむずがゆくなりますね……。

花粉 鼻水出そう

画像提供:ボボ・AKEBOVO(@AKEBOVO)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.