ニュース
» 2019年03月11日 19時30分 公開

徹夜作業が終わって「コンビニで豪遊するぞ!」→気づいたら朝でした あるあるな漫画に共感しまくる声集まる

徹夜明けってなんであんなにテンションが上がるんでしょうね。

[植木 鉢,ねとらぼ]

 徹夜作業から開放され、コンビニで豪遊しようとするが……。徹夜明けのテンションで起こってしまった話を描いた漫画に「あるある」の声が集まっています。描いたのはTwitterユーザーのおかだきりんさん


女がコンビニで豪遊する話 豪遊するぞ! と意気込んでいたのに……

 卒論発表が終わり、開放感に包まれる女子大生。3日間徹夜して誤字脱字の修正や読めていない論文のチェック、そして発表当日は自分の順番が回ってくる5分前までスライドの作成を行うなどかなりハードな日々を過ごしていました。


女がコンビニで豪遊する話 激務からの開放感!

 大変だった日々に一区切りがつき、以前から決めていた豪遊タイムを実施することに。予算2000円を握りしめ向かう場所は……コンビニ!


女がコンビニで豪遊する話 今日は豪遊!

 朝から何も食べていなかった女子大生、カゴには、おにぎりやパスタ、ホットスナックを詰め込み、ワインも忘れません。帰りながらアルコールを体内に入れたいと考え棚を見たところ、ふと見つけたのがお酒入りのボンボンチョコ。


女がコンビニで豪遊する話 もうすでにお酒を飲みたいが歩きながら飲む勇気はなく

 たくさんの食料を抱えてボンボンチョコを食べながら帰路につきます。


女がコンビニで豪遊する話 そこで見つけたのがアルコールの入ったチョコレート

 家についた頃にはアルコールが回り少しフラフラの状態に。休憩と称してベッドに寝転がってしまいました。そのまま過去の反省を思い出し、自己嫌悪に陥りながら意識が遠のいて……。


女がコンビニで豪遊する話 ちょっと一休みのつもりが……

 ぐっすり眠ったまま朝を迎え、寝起きの目に入ってくるのは机に置かれた大量の食料。それを見て、寝る前の自分が何をしようとしていたか思い出せない女子大生なのでした。


女がコンビニで豪遊する話 あれ、何してたんだっけ?

 漫画を読んだTwitterユーザーからは「徹夜して卒論後の打ち上げで倒れた」「疲れすぎてやりたかった宴が始まらないのわかる」「徹夜作業明けで一人宴しようとしたら朝だった」など同じような体験をしたコメントが寄せられていました。みんなもっと寝て!

 徹夜明けのテンションで楽しみたくなる気持ちもわかりますが、無理せず休んでくださいね!

画像提供:おかだきりんさん

(植木鉢)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 人気動画ジャンル「ゆっくり茶番劇」を第三者が商標登録し年10万円のライセンス契約を求める ZUNさん「法律に詳しい方に確認します」
  2. 華原朋美、“隠し子”巡る夫の虚言癖に怒り「私はだまされて結婚」 家を飛び出した親に2歳息子も「もうパパとはいわなくなりました」
  3. フワちゃん、指原莉乃同乗のクルマで事故 瞬間を伝える動画が「予想の10倍ぶつけてる」「笑い事ではない」と物議
  4. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の代理人が謝罪 「皆様に愛されている商標であることを存じておらず」「爆破予告については直ちに通報致しました」
  5. YOSHIKI、最愛の母が永眠 受けた喪失感の大きさに「まだ心の整理ができず」「涙が枯れるまで泣かせて」
  6. 「ディ、ディープすぎません?」「北斗担、間違いなく命日」 “恋マジ”広瀬アリス&松村北斗、ラストの“濃厚キスシーン”に視聴者あ然
  7. 有吉弘行、上島竜兵さんへ「本当にありがとうございますしかなかった」 涙ながらの追悼に「有吉さんが声を詰まらせるとは」
  8. 岩隈久志、高校卒業式でドレスをまとった長女との2ショットが美男美女すぎた 「恋人みたい」「親子には見えません」
  9. キンコン西野、勝手に婚姻届を出される 「絶対コイツなんすよ」“妻になりかけた女性”の目星も
  10. 子猫のときは白かったのに→「思った3倍柄と色出た」 猫のビフォーアフターに「どっちもかわいい!」の声