ニュース
» 2019年03月12日 07時30分 公開

見かけはツンツン中身はピュアピュアな三白眼女子の恋を描いた漫画 『三白眼ちゃんは伝えたい』のかわいらしさが止まらない

可愛さ爆発。

[林美由紀,ねとらぼ]

 見た目はツンツンしているのに中身はピュアピュアな三白眼女子・あまねちゃんが、隣の席の男子に恋する漫画『三白眼ちゃんは伝えたい。』(ガンガンpixiv)がTwitterで好評です。


三白眼女子あまねちゃんの恋05 ギャップがかわいすぎる

 ある朝、クラスの男子・加藤くんが一見不機嫌そうなあまねちゃんに恐る恐る「お、おはよう」と挨拶(あいさつ)をしてきました。「…おはよ」とだけ返すあまねちゃん。ぶっきらぼうに見えますが、内心ではちゃんと挨拶できたことに歓喜しつつ、「えらいぞうち!!」とただ事ではない様子です。

 そこに加藤くんが畳み掛けるように「今日も挨拶返してくれて…ありがとう!!」と言うと、あまねちゃんはそのままそっぽを向いてしまいました。


三白眼女子あまねちゃんの恋01

三白眼女子あまねちゃんの恋02

 ツンツンした態度に見えましたが、実は内心では「朝からすっごい幸せですよ!? 嬉死んじゃいますよ!!!? あーだめだ…これだめだー…」とうれしさをめちゃくちゃかみしめていました。幸せすぎて手が震えちゃってますよー!?


三白眼女子あまねちゃんの恋03

三白眼女子あまねちゃんの恋04

 またある日の朝、教室前には今日こそは自分から挨拶をするのだと意気込むあまねちゃんの姿が。いつも相手から挨拶してもらうばかりなことに引け目を感じていたんですね。それに、挨拶されると「めっちゃ嬉しい」ことを身をもって知っている彼女。もしかしたら加藤くんにも同じよう喜んでもらえるかも? ……そう思い、自分を奮い立たせていました。


三白眼女子あまねちゃんの恋04

三白眼女子あまねちゃんの恋04

三白眼女子あまねちゃんの恋04

三白眼女子あまねちゃんの恋04

 意を決して教室内へと歩みだすと、「おっお……おはぁつ…」「おは……よう……ございます」と、いつものツンツンぶりに若干の挙動不審さを加えつつも、なんとか挨拶ができました!


三白眼女子あまねちゃんの恋04

三白眼女子あまねちゃんの恋04

 彼女の突然の歩み寄りに意表を突かれた加藤くんですが、「めっちゃうれしかった!!」と満面の笑み。その笑顔に感激したあまねちゃんは一人「ふー…ふふふふふふふふ」と心の中で笑みがこらえられなくなるのでした。こっちまでニヤニヤしてきてしまうなあ!


三白眼女子あまねちゃんの恋04

三白眼女子あまねちゃんの恋04

 作者は空翔俊介(@syunsuke1009)さん。同作は単行本1巻が発売中で、2巻が3月22日に発売予定。Twitterで漫画の導入部分を読んだ読者からは「可愛すぎる」「続きが読みたい」などのコメントが多く寄せられていました。果たしてこの恋の行方は? 気になる続きはpixivコミックでも読むことができます。


三白眼女子あまねちゃんの恋04 1巻が好評発売中です!

画像提供:空翔俊介(@syunsuke1009)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.