ニュース
» 2019年03月16日 15時00分 公開

トイレの水をアタタタターッ! イタズラ猫が部屋中を水だらけにして走り去る姿を激写

便器を流れる水に興味津々になり思わず猫パンチ連打。

[中野友希,ねとらぼ]

 猫は動くものに興味津々! ……なのはいいのですが、こちらの猫さんはおもむろにトイレに入るなり、お水をバシャバシャして去っていきました。かわいいお顔なのに、やっていることはハードです。


イタズラ猫ちゃん

 モコモコしたシルエットがかわいいこちらの猫ちゃんは、米ニューヨークに住む「カルナ」くん。ある日、飼い主さんが歯を磨いていると、カルナくんがやってきて周りをウロウロ。飼い主さんが歯磨きを終えてトイレを流すやいなや、カルナくんが便器にかけより、前足で水をバシャバシャとパンチして水をまき散らして去っていったのです。


splash fever アタタタターッ!
splash fever ホゥワッタァ!

 見事な猫パンチの連打。器用に前足で水をバシャバシャしています。華麗な前足さばきはまるで獲物を狙っているかのようで、心なしか去っていく後ろ姿もかっこよく見えてしまいます。


splash fever 全ては流れていったニャ……任務完了!!

 近頃、人間用のトイレで猫も用をたせるグッズを使ってトイレトレーニングをはじめたカルナくん。最初は、飼い主さんが便器の水を流すとおびえていたそうですが、次第にその流れる様子に興味を持ち、今となっては猫パンチを食らわすほどになってしまったようです。


splash fever またトイレ流すときは教えてほしいニャ

 この事件以来、カルナくんは飼い主さんの歯磨きのタイミングを見計らってはトイレのそばで待つのが習慣に。トイレの流れる音を聞くと興奮してしまうカルナくんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

先週の総合アクセスTOP10

  1. 誰にもバレずに20年 別荘を解体中にバスルームから“とんでもないモノ”が見つかる 「わけがわからない」と困惑
  2. 「チコちゃん」マナー講師が炎上で、エガちゃんの株が上がってしまう 「エンタメの見本」「エガちゃんはやっぱり偉大」
  3. 「だめだお腹痛い」「大爆笑しました」 榎並大二郎アナ、加藤綾子に贈った“ガチャピン人形”が悲惨な姿になってしまう
  4. ジャガー横田、愛車・BMWが高速手前でエンスト 九死に一生も原因不明の故障に「新車でまだ一年半なのに…」
  5. 「志摩スペイン村」微塵も人がいないのに突如トレンド入り 「にじさんじ」周央サンゴの“正直すぎるレポ”で話題に
  6. キンコン西野、“勝手に出された婚姻届”にまさかの展開 証人欄にはお世話になっている「森田一義って名前が」
  7. 「ゆっくり茶番劇」商標取得者の所属コミュニティーが声明 商標権の完全放棄を要求
  8. 中村江里子、174センチの長女&181センチの中学生長男に驚く声 「足ながっ!!」「モデルになれそう」
  9. 「志摩スペイン村」がトレンド入り→公式ホテルの予約が急増とさらなる展開へ 広報「すごいことが起こっているぞと思った」
  10. 華原朋美、デザイン手掛けた黒ミニドレスを披露 「本当に痩せて綺麗になって」「全てが可愛すぎました」と反響