ニュース
» 2019年03月16日 15時00分 公開

トイレの水をアタタタターッ! イタズラ猫が部屋中を水だらけにして走り去る姿を激写

便器を流れる水に興味津々になり思わず猫パンチ連打。

[中野友希,ねとらぼ]

 猫は動くものに興味津々! ……なのはいいのですが、こちらの猫さんはおもむろにトイレに入るなり、お水をバシャバシャして去っていきました。かわいいお顔なのに、やっていることはハードです。



 モコモコしたシルエットがかわいいこちらの猫ちゃんは、米ニューヨークに住む「カルナ」くん。ある日、飼い主さんが歯を磨いていると、カルナくんがやってきて周りをウロウロ。飼い主さんが歯磨きを終えてトイレを流すやいなや、カルナくんが便器にかけより、前足で水をバシャバシャとパンチして水をまき散らして去っていったのです。


splash fever アタタタターッ!
splash fever ホゥワッタァ!

 見事な猫パンチの連打。器用に前足で水をバシャバシャしています。華麗な前足さばきはまるで獲物を狙っているかのようで、心なしか去っていく後ろ姿もかっこよく見えてしまいます。


splash fever 全ては流れていったニャ……任務完了!!

 近頃、人間用のトイレで猫も用をたせるグッズを使ってトイレトレーニングをはじめたカルナくん。最初は、飼い主さんが便器の水を流すとおびえていたそうですが、次第にその流れる様子に興味を持ち、今となっては猫パンチを食らわすほどになってしまったようです。


splash fever またトイレ流すときは教えてほしいニャ

 この事件以来、カルナくんは飼い主さんの歯磨きのタイミングを見計らってはトイレのそばで待つのが習慣に。トイレの流れる音を聞くと興奮してしまうカルナくんなのでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.