ニュース
» 2019年03月19日 11時40分 公開

中谷美紀、“人生初”の金髪姿で写真家・蜷川実花とタッグ 2020年配信Netflixドラマで

中谷さんが金髪……!

[のとほのか,ねとらぼ]

 女優の中谷美紀さんが、2020年初頭から配信されるNetflixオリジナルドラマ「Followers」に出演することが決定しました。

中谷美紀 金髪 蜷川実花 池田エライザ Netflix ドラマ Followers 監督の蜷川実花さん、主演の中谷さん、脇を固めるのは池田エライザさん

 「Followers」は、映画「さくらん」「ヘルタースケルター」「ダイナー」(2019年公開予定)などを手掛けた写真家の蜷川実花さんが監督を務める完全オリジナルドラマ。東京を舞台にSNS社会で直接的、あるいは間接的に影響し合っているさまざまなライフスタイルの女性たちが描かれます。

 中谷さんが演じるのは、人気写真家の奈良リミ。ドラマについては、「誰かが掲げた『女性の幸せはこうあるべき』という枠にはめられて、幸や不幸をジャッジされてしまいがちな女性にも多様な生き方があること、そして、人が社会と繋がろうとすればするほど、孤独を感じてしまうという残酷な現実がポップに、おしゃれに描かれていて、新たなドラマが生まれる予感がしています」と自信をのぞかせています。

中谷美紀 金髪 蜷川実花 池田エライザ Netflix ドラマ Followers 人生初の金髪に挑戦

 また、女優を夢見て上京し、挫折を味わいながら成長していく百田なつめ役を池田エライザさんが熱演。“共鳴する瞬間が心地いい”とするなつめを演じるにあたって、「似た世界で生きる女の子を演じることがこんなに難しいことなのだと知って、よりやりがいが倍増しました」と意気込んでいます。

中谷美紀 金髪 蜷川実花 池田エライザ Netflix ドラマ Followers 「ただなつめはなつめとして足搔いていく様を演じたい」と池田さん。


 なお、これまで黒髪のイメージが強い中谷さんですが、ドラマで人生初だという金髪姿を披露。ネットでは、「中谷美紀さんの金髪マッシュめっちゃ可愛いな」「真似したい!」「美しすぎる…」といった声があがるなど、注目を集めています。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.