ニュース
» 2019年03月22日 18時00分 公開

猫のなで方に迷っていたら…… 初めて猫をなでたときの様子を描いた漫画がほのぼのする

人懐っこい猫ちゃんです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 初めて猫ちゃんをナデナデしたときの様子を描いた漫画がTwitterで話題になっています



はじめてのなでなで 初めてのドキドキが伝わってきます

 この漫画を投稿したのはAKR(@bou128)さん。猫ちゃんと暮らすようになり、ナデナデしようと手を出したものの、「怖がらせないように下から触るべき?」「アゴは触っていいの?」とワタワタしてしまいます。

 しばらく悩んでいると猫ちゃんが首を“ニューン”と伸ばし、手のひらに頭をすり寄せてきたとのこと。下とか上とか関係なかった。

 この出来事以降、こちらが手のひらを差し出すと猫ちゃんが頭をすりつけてくる「セルフよしよしスタイル」が定番になったそうです。かわいい。


はじめてのなでなで 「セルフよしよしスタイル」うらやましいです

 「リプライ欄に“かわいい”という感想が並んでいるかな?」と思ったら、猫飼いさんたちのコメントは2つ目の漫画に集中。

 「急に様子がおかしくなった猫ちゃんがヨロヨロと歩きだし、じゅうたんを避けて嘔吐した」というエピソードに対し「うちの子の場合はこうでした」という体験がたくさん寄せられています。み、みなさん苦労しているんですね。


はじめてのなでなで 具合が悪いのに飼い主さんを気遣う猫ちゃんがけなげ

 AKRさんは猫ちゃんを引き取ったときの思い出も投稿。猫を飼いたくて動物病院に行ったら生後半年くらいの黒猫を託されたこと。人懐っこい猫ちゃんだったので初日から膝や布団の上に上がってきたこと。引き取って3日目には腕枕を求められたことなどが紹介されています。



はじめてのなでなで 猫ちゃんとの出会いは動物病院
はじめてのなでなで 初日から膝に上ってきて
はじめてのなでなで 一緒の布団で眠りました
はじめてのなでなで 腕枕をさせてくれるなんて!

 別の日の投稿には猫と人間のお布団事情を描いたエピソードや実際の猫ちゃんの姿も。クリクリの瞳がかわいいお顔や、全身をミョーンと伸ばして物を取ろうとしている様子などが見られます。



はじめてのなでなで 布団に入ってきたけど……
はじめてのなでなで 翌日
はじめてのなでなで たしたし

画像提供:AKR(@bou128)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.