ニュース
» 2019年04月01日 07時00分 公開

「皆めっちゃ大人になってる〜!」 「大!天才てれびくん」同窓会で出川哲朗&元てれび戦士が再集結

懐かしの大天。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの鈴木あきえさんが3月31日、MCを務めていたNHK Eテレの子ども番組「大!天才てれびくん」のメンバーで同窓会を開いたことをInstagramで報告。メインMCの出川哲朗さんをはじめ、元てれび戦士の長江崚行さん、ソーズビー(当時はソーズビー航洋)さん、延命杏咲実さんらが集結しています。ボスも来てくれた!

大!天才てれびくん 鈴木あきえ 出川哲朗 ボス 長江崚行 ソーズビー 延命杏咲実 大天同窓会!(画像は鈴木あきえInstagramから)

 「天才てれびくん」シリーズの第4弾として、2011年から2013年度まで放送された同番組。ソーズビーさん主催で開かれたという同窓会には、わが子を抱えての参加となった鈴木さん、“ボス”こと出川さんのMC勢、俳優として活動する長江さん、アイドルグループ「ラストアイドル」のメンバーとなった延命さんら多くの元てれび戦士が参加しており、集合写真では「てれび戦士たちも いつのまにか成人になってる子もでてきたり」とすっかり成長した姿をお披露目しています。

 鈴木さんは、「それぞれの進路を決めて それぞれの道を進んでいっている みんなの姿をみて、母性が溢れすぎました」とメンバーの成長に胸を打たれたもよう。今では人気タレントの仲間入りをした岡田結実さんら不参加のメンバーも多く、「今回来れなかった子たちもいたので また会える日を心待ちに…」と全員集合を楽しみに待つコメントも残していました。

大!天才てれびくん 鈴木あきえ 出川哲朗 ボス 長江崚行 ソーズビー 延命杏咲実 現在 放送当時の大天メンバー(画像は鈴木あきえInstagramから)

 長江さんはTwitterを更新し、「ボスもあっきーも来てくれて、昔に戻れた気がします」と同窓会を楽しんだことを報告。放送当時とは違い国民的人気を獲得した出川さんとの再会には、「会うまではなんだか緊張して『出川さん』って呼んでしまいそうでしたが、久しぶりに会ったボスは当時の優しいボスでした」と感想をつづっています。

 延命さんもTwitterで、「ボスとあきえさんも、変わらず優しくて嬉しかったなぁ〜」と出川さんとの2ショットなどをアップ。「みんなそれぞれ成長したけど、やっぱり集まると当時に帰れたよ!」と同番組が自分のホームであることを再確認したようでした。



 “大天”メンバーの集結にファンからは、「この集合待ってたよ!」「わー! 懐かしい!」「最高です泣いてます」「皆めっちゃ大人になってる〜!」「成長した元てれび戦士のみなさんが見れて本当に感動です」など歓喜のコメントが続々。「この時代の天てれ大好きだったなぁ〜」「大天メンバーの大家族感がとても好きだったのでとても感慨深いです」など放送当時の思い出がよみがえった人も多いようでした。

大!天才てれびくん 鈴木あきえ 出川哲朗 ボス 長江崚行 ソーズビー 延命杏咲実 現在 司会 MC2ショット(画像は鈴木あきえInstagramから)


関連キーワード

Instagram | 同窓会 | 芸能人 | Twitter | Eテレ


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.